検索窓
今日:22 hit、昨日:20 hit、合計:2,326 hit

十月目:死神の勝利 ページ12

「ここにきてシンプルなタイマンッスか!」

「わくわくのアゲアゲがてんこ盛りです」

 本日の勝負内容は、ケルパーズの散歩道でのタイマン。今までありそうでなかった、わかりやすい直接対決に観客(ギャラリー)は最高潮に湧いていた。意外にも、男性ヒーローより女性ヒーローの方が盛り上がりを見せている。一人の少女を巡って二人の男が戦うという構図に、ある種の憧れのようなものを感じているためかもしれない。

「はわ、はわわわ……。こんなおいしい展開に立ち会えるなんて……」

 特に青春アリスなどは、案の定と言うべきか、少女漫画のような展開にすっかり身も心も奪われていた。口の端から涎が垂れているのは指摘すべきだろうか。彼女の隣でモニターを眺めるAはそう考え苦笑した。

「俺はMじゃねえんだ」

「粉々に消えてくれ」

 プラズマを纏い突っ込んでくる零夜に対し、13はダメカを貼って応じる。それを見た零夜は13の手前で止まり、ダメカを貫通する連撃カードを切る。13はチ、と舌打ちしつつ後退して攻撃範囲から逃れた。

「くらいやがれ!」

「バカな……」

 攻撃後の硬直時間で動けない零夜にすかさずバックショット。互いに一歩も引かない一進一退の攻防に、アリスとは別の理由で食い入る者が若干数名。

「すごイ二人ともすゴい」

「……しかし、心做しか死神の動きが鈍い気がするな」

「忠臣殿もそう思ったかい? 何となく迷いを感じるというか……。それでも零夜殿と互角に渡り合えているのだからすごいものだけれどね」

 そんな言葉を交わす乃保、忠臣、甘色の三人。三人とも出身地が日本(厳密には忠臣は違うのだが)なためか彼らは何かと一緒にいることが多く、Aはこっそり日本組と命名していた。

 乃保、忠臣はもちろん、一見大人しく見える甘色も実は戦闘狂(バトルジャンキー)の素質があり、三人はその点でも共通していた。

「ああああ幸せです……! 恋の三角関係……なんて素敵……」

「13何シてるの今のチャンスだっタよ」

「ほう……あの動きは悪くないな」

「彼のデッキ……僕も使ってみてもいいかもしれないね」

 右と左、恋愛脳と戦闘脳。全く属性の違う、しかし熱量は全く同じ人達にサンドイッチにされ、Aはすっかり参っていた。バトルの終了時刻が迫っていることにも気付かないほどに。

【残り十秒】

「後ろから殺るのが好きなんだァ」

 アナウンスと同時、13が隠し持っていたテレパスで零夜の背後に回る。パン、と見慣れたキューブが弾けて、バトル終了の合図が鳴った。

・死神の要望→←閑話:超能力者の挿絵



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:#コンパス , 零夜 , 13
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パト | 作成日時:2022年9月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。