検索窓
今日:18 hit、昨日:6 hit、合計:177,742 hit

2 ページ39

少女漫画でよくある、家が隣の幼なじみ。

同級生ということもあり、物心着いた頃から薮と光と一緒だった。



それが今日突然、朝迎えに来てくれなかった

学校に行って2人と顔を合わせて、ただのイタズラだと思ってちょっかいだそうとしたら、


薮『慧、俺ら彼女できたから。行きも帰りも、彼女と帰る』

八『あとお昼も彼女と食べるから、別の人と食べてね』


声が何も出なかった。


私が知る限り、2人にとって初めての彼女

祝福するべきなんだろうけど、ちっとも祝う気になれなかった。


私が他に友達いないの知ってるくせに、別の人となんていうの?

彼女が出来ても優先してくれるって、確証もないのに自信があったのに。


2人の後ろ姿が、初めて嫌だと思った。



教室に入るとクラスでリーダー的な子と別のクラスの女の子が私を見てきた。

2人とも学年で可愛いと言われてる子達、としか認識がなかったんだけど、

私を見た途端


『昨日宏太としたんだけど凄かった。全然やめてくれなくて…かっこよかった』

『光くんも凄かったわ。可愛い顔に似合わず意地悪なの』


そう大声で、遠くにいる私に向かって言ってきた。

その2人の首元にはわかりやすく、赤い印がついていて、何の話かなんて嫌でも分かった。



どんどん女子2人のお喋りはエスカレートして、我慢できなかった。



人生で初めて学校をサボって、両親とも働きに出てるから誰もいない家に無言で駆け込む。



知らなかった、なんにも知らなかった。

2人のタイプも、彼女の事も。


してる時のことなんて、以ての外だった。

光が意地悪?あいつはとんでもなく優しいよ
薮だって、本当に嫌がることなんてしない。優しい顔でふにゃって笑うんだ。


なんにも考えたくなくて、ベッドに潜り込む。



私を拒絶するような2人なんて知りたくなかった。







ーーー…ポーン


伊「…ん?」



なにかの音がして、目が覚める。

知らないうちに泣きながら眠ってしまったみたいで、瞼は重いし頭がガンガンした。


ボーッとする頭で、今の状態が夢ではないことを教えてくる。



伊「ゆめじゃ、ない…か」


また泣きそうになっていると、


ーーーピンポーン


家の呼び鈴がなった。


あ、さっきのってもしかしてこの音?


だったら急がなきゃ
こんな顔だけど…配達員に見られようがどうでもいいや。



いつも外を確認して開けてるけど、何もかもがどうでもよくなって、扉を開けた。


伊「…な、…んで」

3→←オサナナジミ(ybhk×in♀)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (247 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
613人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃんけんけい(プロフ) - shootingstarhapさん» コメントありがとうございます!それでしたら、後日談という形で書きたいと思います!これからもよろしくお願いします! (2019年1月28日 0時) (レス) id: 7b4caff91c (このIDを非表示/違反報告)
shootingstarhap(プロフ) - 初めましてm(__)mにゃんけんけいさんのお話好きです。結ばれた後のお話も読みたいって思いました。特にさんかくかんけいが私は好きです!またお話楽しみにしています。 (2019年1月27日 20時) (レス) id: 5a8165fe93 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんけんけい(プロフ) - 優姫さん» 喜んでいただけたようで、本当に何よりです!グダグダになってしまって「これって三角関係?」と不安になりました。またリベンジさせていただきたいと思います!優姫さんありがとうございました! (2018年10月14日 22時) (レス) id: 7b4caff91c (このIDを非表示/違反報告)
優姫 - にゃんけんけいさん» リクエストを書いていただきありがとうございます。終わってしまったという寂しさでいっぱいですが、最後、山田くんとくっついて良かったです。自分の好きな作品の一頁に自分がリクエスしたお話が入り嬉しい限りです。本当にありがとうございます。 (2018年10月14日 19時) (レス) id: b87ce6cf65 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんけんけい(プロフ) - 優姫さん» 少し長くなりそうですが、暖かい目で見守ってください!よろしくお願いします<(_ _)> (2018年10月1日 20時) (レス) id: 7b4caff91c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃんけんけい | 作成日時:2018年9月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。