検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:7,615 hit

さよなら、 ページ17

大好きでした。
貴方の事が、何よりも愛しかった。
愛されたかった。
私を、選んで欲しかった。
だけどもう、

「ご結婚、おめでとうございます。」
そう事務的な口調で言う私は、きっとうまく笑えている。
彼に笑顔を見せるのはなれているから。
どんなにしんどかろうと、彼にだけは笑っていたかったから。
「ありがとうございます。」
照れたような表情でぺこ、と頭を下げる彼は、本当に幸せそうで、これでいい、と心から思えた。

視界の隅に猫背が映る。
その背中には気付かないふりをして、部屋を出た。

いいの。だってさ、みんなが幸せになれる道なんて何処にもないでしょう?
綺麗事を嫌うあなたなら解っているはず。
だからもういいの。全部おしまい。
彼への片想いも、黒い嫉妬も、全部捨てる。
だからあなたの優しさも、痛いだけ。

「ねえ、」
低い声で呼び止められる。
「くるしくないの?」
何それ。
苦しいに決まってるでしょ。
私の気持ちはきっとあなたにしか解らないと思っていたのに。
振り返った私と目が合い、あなたは笑った。
「よかった。
 ちゃんと泣いてるね。」
は?
意味がわからず数回瞬くと、確かに頬を何かが流れた。
「君は、全部捨てられるって顔して全部抱え込むから。きっと、その…何だ、今回のことも誰にも気付かれないように出来るしするんだろうなって思ったら心配になった。」
だから、よかった、と。
堪えきれなくてはみ出た部分を押し込もうとせずに溢していたから、よかった。と。

そうだった。
あなたは誰より私を見ていた。
全て綺麗に隠しきれていたつもりだったけれど、あなたには全て悟られていた。





「愛したのが、あなただったなら」
あなたにとっては鋭利な本音は、ただ微笑みとして。

17秒の夢→←匿名希望さんリクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名希望 - 今のリクは櫻井有吉THE夜会のことです。私もテレビやYouTube見逃したんでお任せで。 (2016年12月3日 22時) (携帯から) (レス) id: 30f53721df (このIDを非表示/違反報告)
匿名希望 - 柚木礼音さんへの歌広場さんの手紙いい‐硝椽瓩気鵑里海箸个り書いてた。もちろん主人公メンバーも。 (2016年12月3日 22時) (携帯から) (レス) id: 30f53721df (このIDを非表示/違反報告)
匿名希望 - 金爆の氣志團万博リクもいいゲ旅さんの踊る!さんま御殿も。 (2016年11月20日 23時) (携帯から) (レス) id: 30f53721df (このIDを非表示/違反報告)
匿名希望 - 遅くなったけど淳くんBIRTHDAYいいゥ謄縫好機璽ルも。VS嵐に淳くんに出てたことも。 (2016年11月7日 21時) (携帯から) (レス) id: 30f53721df (このIDを非表示/違反報告)
匿名希望 - うたロスだったんですね。今立ち直りましたかズ導するならリクします。Halloween partyリクいいゥ競戰好肇謄鵑縫轡礇鼻璽弌璽&IICHIKOのCMいいゼ膺邑も。 (2016年11月7日 21時) (携帯から) (レス) id: 30f53721df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:歌桐生ゆた | 作成日時:2015年3月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。