検索窓
今日:13 hit、昨日:48 hit、合計:493,700 hit

登場人物 ページ1

.




201号室
深澤辰哉(28)
中小企業の会社員。SnowHouseのオーナー。
祖父から引き継いだこのシェアハウスの住居人を募集してる。ただ経営はほぼほぼ宮舘に任せてる。
みんなのお兄ちゃん的存在。



202号室
佐久間大介(28)
アニメ制作のクリエイター。
会社には行かず、ずっと自室に籠って絵を描いている。
深澤とは高校の同級生。
明るいみんなのムードメーカーだが、初めての人は少し警戒する。



203号室
渡辺翔太(28)
SnowHouseの隣で経営してるお店の店員。
オーナーの宮舘とは小さい頃からの幼なじみ。その関係でシェアハウスにも入居した。
根っからの人見知りでマイペース。



204号室
宮舘涼太(27)
SnowHouseの隣で経営しているお店のオーナー。実質のシェアハウス経営者。
深澤とは大学の同級生で、慣れないシェアハウス経営を手伝いながら自分のお店も経営している。
隙が見えない完璧人間だが、渡辺や深澤には素の姿を見せる。



301号室
岩本照(27)
近くにあるジムのトレーナー。
深澤も通ってるところで、仲良くなる。
強面な顔面とは裏腹に可愛いものが好き。みんなのことをよく見てる。



302号室
阿部亮平(27)
近くにある塾の講師だったが、今は辞めて教師をめざしている。その傍ら、ボランティアで学生に勉強を教えている(特にラウールと目黒)
岩本と同級生で、紹介されてSnowHouseに入居した。
一見しっかりしてるように見えるが、実はまあまあ抜けている。



303号室
向井康二(26)
写真家、フォトグラファー。
行き倒れているところを発見され、その流れでSnowHouseに住むことになった。
関西出身で、SnowHouseの笑顔の原点。めちゃくちゃ面白くて明るい。ただ泣き虫。



304号室
目黒蓮(23)
元モデル。今は求職中。
向井と仲が良く、紹介されてSnowHouseに入居した。
住民の中で1番謎が多いが、根は真面目でめちゃくちゃ優しい。少しバカでラウールと一緒に阿部ちゃん先生の授業を受けている。(高校卒業資格の勉強中)



ラウール(17)
現役高校生。
現在は宮舘が経営しているお店でお手伝いという名のアルバイトをしている。
ついでに阿部に勉強を教えて貰っている。
彼自身、高校を卒業したらここに入居したい!と言っている。




205号室は阿部ちゃん先生のちょっとしたボランティア塾に使用されている。
206、306号室は物置
305号室はラウールのために空けている







.

☆Prologue→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (385 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1694人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴぃ - 突然すみません。「Schneehaus」という作品が病系のお話の様ですが、こちらとシェアハウスの設定が似ている気がしました。おそらく主様の方が先にこのお話を考えられたのかなと思い報告させていただきました。 (2021年10月19日 5時) (レス) id: 0d74d06c31 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ありがとうございます!楽しみにしています! (2021年2月7日 18時) (レス) id: bd32a8802b (このIDを非表示/違反報告)
Ra.(プロフ) - 葵さん» リクエストありがとうございます!移行先で書かせていただきます!今後もよろしくお願いします!! (2021年2月7日 18時) (レス) id: 87b7a84b39 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初めまして。いきなり失礼します。リクエストなんですがdtがfkに初めて弱みを見せたお話をみたいです! (2021年2月7日 12時) (レス) id: bd32a8802b (このIDを非表示/違反報告)
Ra.(プロフ) - 綾子さん» こちらこそリクエストありがとうございました!今後もよろしくお願いします!! (2021年1月31日 17時) (レス) id: 87b7a84b39 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ra. | 作成日時:2021年1月17日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。