検索窓
今日:11 hit、昨日:6 hit、合計:612,720 hit

▽ 意外な ページ36

_






渡 「 A、ご飯行かね? 」



単独公演へ向けてのミーティングやレッスンが

終わってバラバラと帰っていく皆を見送ってると

珍しく翔太くんがご飯に誘ってきた。

本当はやりたい事あったけど

せっかく誘ってくれたし、と言うかなんなら

翔太くんが誘ってくれるのは初めてだったから

嬉しくて頷いた。




『 珍しいですね、なんかありました? 』




連れてこられたのは個室の居酒屋で着いて10分

大した会話もせずに運ばれて来たおかずとお酒に

手が伸びる。

翔太くんってそんなにいっぱい食べるっけ?と

思ったり、肌綺麗だなあと思ったり、

でも流石に会話が無さすぎて聞いてみた。




渡 「 いや別になんもねぇけど

Aとサシって無かったから 」



なんて素っ気ない返事だけ返ってきて、

彼はまた目の前の唐揚げに手を伸ばした。

もしかして__



『 …緊張してます? 』



渡 「 っ、そんなんじゃねえけど… 」



『 …そうですか 』






渡 「 …いや、ちょっと、だけ 」





控えめに言い換える翔太くんがなんだか可愛くて

ふふっと笑みが零れる。



渡 「 …笑うなって 」



『 翔太くんやけに素直やなあって思ったんです 』



渡 「 っべ…つにいつもこんなんだわ 」




お酒のせいか恥ずかしいのか頬が

ぐんと紅くなったので、やっぱり可愛い人だなあと。

だけれど、すぐにその顔が強ばってしまうのは、

たぶん、




『 …不安、ですか、? 』



渡 「 へ、、 」



『 …あれ、ちゃいました? 』



渡 「 お前は、ねぇの… 」



『 …ないって言ったら、大嘘になります 』




私のその言葉に唐揚げで止まっていた箸が動き出す。

そりゃそうだよな、って

私の小皿にプチトマトを置いてきた。




『 っえ、なんで置くんですかぁ… 』



渡 「 A、もっと食べないと折れそうだし 」



『 なんですかそれ 』



渡 「 ほら、太れ太れ 」




どうやら初めてのサシと募っていた不安から

お酒を煽りすぎたらしい翔太くん。

元からそこまで強くないのでもう顔が真っ赤。

やばいな、と思いストップをかけたのだが

そこから次はいわゆる世間話になって

手は止まらなかった。





『 …翔太くん、酔ってきてますよね 』



渡 「 そんなことねぇ 」



『 …酔ってますね 』




そんな会話を混ぜながら出るタイミングを

見計らう。








_

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1327人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 紅一点
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴぴたん(プロフ) - はじめてコメントします。お話とても面白いです!続き楽しみにしています!! (2020年3月7日 22時) (レス) id: d99e7c35bd (このIDを非表示/違反報告)
咲人(プロフ) - とても面白かったです 続きが気になります (2020年3月3日 20時) (レス) id: 0abd9b4149 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - SnowMan大好きです最高です亮平くんと涼太君と翔太くん寄りのオール担当です更新大変だと思うけど頑張ってください応援してます (2020年2月3日 10時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こっぷ | 作成日時:2020年2月2日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。