検索窓
今日:34 hit、昨日:70 hit、合計:290,025 hit

楽しい。 ページ32

.



結局一緒に帰ることになり少し緊張する



「あれ、そういえばバスケもできるの?」



無言気まずい…と思っていたときに投げかけられたその質問にどう答えればいいのか分からなくなる


「ん〜、できるっちゃできる」

「なにそれ笑」

「部活はやってたけど言うほど…っていうか」

「ふーん」



そう、私は小学生のときバスケ部に所属していた

そこは結構強いとこで、上手い人がたくさんいた

私は兄の影響でバスケを始めたが実力はそこそこで、
試合に出してもらえるのも多くて2クォーターだったのだ



「自分から出るって言ったけどほんとに期待しない方がいいですまじで…」

「…楽しみにしてるね」

「今の聞こえてた?」




わざとだろ、と心の中で思うが自分から出ると言ったのだから相当な自信があると思われているのだろう

自信なんてないのになあ…




「すなくんはバスケもできるの?」

「いや、身長高いから出てくれって言われただけ。やったことないよ」

「そうなんだ…」




身長高いってだけで有利なスポーツってたくさんあるし、角名くんは頼りにされるだろうなあ



「でもすなくん、なんでもそつなくこなしそうなイメージあるなあ」

「そう?俺割とできないことあるよ」

「例えば?」

「んー…舌でさくらんぼの茎結ぶとか」

「それほとんどの人できなくない?」





割と自然に会話できていて安心した

最初はこの人とは話さずに高校生活終わるんだろうなあって思ってたけど、一緒にいて楽しいし、友達になれてよかったな





ちょうど私の家が見えてきてお別れの雰囲気になる

寂しいな、と一瞬思ってしまって困惑する
なんで寂しいって思ってるんだ…?



「星野さん」



「明日、勝とうね」


「…!うん!」





勝とうね、たったそれだけ、たったそれだけなのに


角名くんに言われると



何故だか勇気が出た






.

試合開始。→←帰ろ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (388 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1316人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くるみ - 更新待ってました!嬉しい!キュンキュンします!がんばってください! (2023年3月20日 3時) (レス) @page50 id: da77361163 (このIDを非表示/違反報告)
ヲタク - かわいいもカッコいいも持ち合わせてる角名は最強ですよね‼ほんと好きッ‼応援してます! (2023年2月22日 18時) (レス) @page48 id: 40d63b0122 (このIDを非表示/違反報告)
まい - あ、すき……ちょうすき。。。ありがとうございます……これからの人生頑張れます…😇💕 (2022年12月14日 14時) (レス) id: fdf34972d6 (このIDを非表示/違反報告)
ぽんこつ(プロフ) - 稲荷崎の人達はイケメンって、自覚あるかな?(まだ読み終わってません) (2022年1月6日 0時) (レス) @page22 id: b62fb1fea3 (このIDを非表示/違反報告)
ぽんこつ(プロフ) - 角名くんは自分がイケメンだと自覚してるかな?角名くんズルいよぉ... (2022年1月6日 0時) (レス) @page15 id: b62fb1fea3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななた゚ | 作成日時:2020年12月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。