検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:15,398 hit

*1* ページ2

別に無視されてるわけじゃないんだ。

ただ、ふとした時『私はひとりぼっちだ』と感じる。

いつもは気の合う友達なのに、集団でいるときには特に壁を感じる。


「ねえねえ、今日の放課後どこ行く?」


「うーん、図書館とか?」


その日、仲良しの二人と、放課後に遊びに行くところを決めていた。

楽しそうに笑いながらスマホをいじっている。

どーしよ。

どこか良い所あるかな……あ、そうだ!


「最近駅前にカフェできてたよ。そこにしない?」


私がそう言った瞬間、二人は凍りついたように笑みを消し、顔を見合わせる。


「…………やっぱ図書館にしよっか!」


片方の子がそう言うと、もう一人も頷く。


「……だね!はは、やっぱ図書館の方がいいか!」




……やっぱ、ダメか。

私は、固まった場の空気をほぐそうと、必死に笑う。


今日も私の意見は通らない。

いつだって、そっちのけ。

何でだろ、私邪魔者なのかな。

そう思うと、キリキリとお腹が痛くなる。







放課後、私は時間少し前に集合場所に着いた。

二人、まだかなー。




ピロリーン




カバンの中の携帯が光る。


「メール……?」


二人かもしれない、と急いでメールを開く。


《ごめーん、Aがあんまり遅いからもう先に着いちゃった。
この後、二人で遊ぶからA、もう来なくていいwww》



は……?

来なくていい、って何?

約束したじゃん。

私は集合時間前に来たのに。

……そっか、嘘の時間教えられてたんだ。

ショックで思わずその場にへたり込む。

周りを通る人たちは、私のことをジロジロ見ている。

その目が何だか、


『うわ、アイツ可哀想。友達に見捨てられてやんのー』


みんながみんな、そう言っているようで、怖くなって家に走った。

*2*→←*prologue*


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 杉野友人 , 赤羽業   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鬼灯(プロフ) - 桃花紅さん» 聞きたいことがあったら書いてね! (2015年11月16日 19時) (レス) id: 0e7de1bf96 (このIDを非表示/違反報告)
桃花紅(プロフ) - 鬼灯さん» わかった!!!では、またー(o´∀`o)ノ (2015年11月16日 7時) (レス) id: 5e0fd11b7e (このIDを非表示/違反報告)
鬼灯(プロフ) - お久さ〜ツイッターのことで、訳ありでできないんだ…受験勉強のことはノーコメで。あのあとちょとツイッター除いたら、名前変わってるやんって思ったわ。 あと話すときはここで。宜しく!! (2015年11月15日 22時) (レス) id: 0e7de1bf96 (このIDを非表示/違反報告)
桃花紅(プロフ) - 鬼灯さん» おおお、ホントに久しぶり!!!受験勉強どんな感じ?私、Twitterの方の名前が変わってるから気づかないかも…。今は「ちすけ」って名前になってるよ! (2015年11月15日 10時) (レス) id: 5e0fd11b7e (このIDを非表示/違反報告)
鬼灯(プロフ) - お久しぶりです!地獄の補佐官です← やっと戻って来られた^^; 見たら返事ちょうだい。 (2015年11月10日 22時) (レス) id: 0e7de1bf96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桃花紅 | 作成日時:2015年7月19日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。