検索窓
今日:45 hit、昨日:16 hit、合計:109,892 hit

S:クレーンゲーム ページ21






深「どーも、Snow Manです」

佐「いぇーい」

深「今日は渋谷のアドアーズさんに来たんですけど、僕がクレーンゲームが凄い得意なんで、車の免許を取る前にほんとに深澤は上手いのかというのをここで」

阿「クレーンゲームね」

長「ふっかさんかっこいいよー(棒読み)」

深「棒読みだな!(笑) で、クレーンゲームにはクレーンゲーム達人検定ってのがあるみたいで」

佐「え、そんなのあんの!?」

深「そう、日本クレーンゲーム協会が開催してて、3級は一般プレイヤーが腕前を証明するための実技試験のみ」

長「じゃあふっかさん取れるじゃん」

深「多分?」

長「いけるよー(笑)」

深「ありがとうございます(笑) で、2級以上はインストラクター向けで筆記試験があるんだって」

佐「え、筆記試験なんかあるの!?」

深「筆記試験あんの」

長「じゃあふっかさん取れないよ」

深「どういうこと!?」

長(爆笑)

深「…まぁ車の免許も取りたいけど、その前に達人検定取っちゃおうかなって」

渡「いいね」

佐「いいじゃん」

深「その第一弾として実力を見せたいと思うので」

長「今日のふっかさんなんかかっこいい」

深「かっこいい?」

長「いつもの100倍くらい」

深「それ取ってもらえるからでしょ?(笑)」

長「そう!(笑)」

阿「なんか今日なっちゃんめっちゃ喋るじゃん」

長「楽しい(笑)」



ーーー



深「はい、まずはこれをね、やりたいんだけど」

長「すみっコぐらしーー!」

深「はーい、すみっコぐらしっていうね、すごい面白いキャラクターなんだけど、俺結構これ好きなのよ」

佐「せなに沼落ちさせられたやつだろ?」

深「そう(笑) で、これのポイントはタグに引っ掛けるっていうのがポイントなのよ」

阿「タグ?へー」

深「それをちょっと踏まえて、皆にやってもらおうかな先に」

阿「オッケー」





(佐久間の挑戦)


深「この場合は」

佐「うん、どういけばいい?」

深「多分水色のが取りやすいかな」

佐「はーい」

宮「隅っこじゃなく?」

深「隅っこじゃなく、これはねこさんなんだけどね」

岩「すみっコぐらしの隅っこを狙わないっていう」

佐「やっぱここでしょ!」

深「まぁね、ノーマルが1番取りやすいパターンもあるからね」

佐「俺いつもこういう感じ」

深「そうだよね」

佐「いけいけ!いけ…おぁー!!戻る!」

深「多分お尻が重いんすね」

佐「あ、そういうね」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
173人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , TravisJapan , 紅一点
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すゆちぇ(プロフ) - 美紀さん» コメントありがとうございます!美紀様も体調お気をつけてください(^^) (2020年10月17日 4時) (レス) id: c34a529624 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - 大好きなグループのコラボ最高ですコロナウイルスに気をつけてくださいね (2020年10月5日 17時) (レス) id: 8204dae0fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すゆちぇ | 作成日時:2020年9月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。