検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:35,486 hit

○めめの戦い方 ページ5

蓮 「・・・うぉっ! なんか服変わってる」

ナイ「よっしゃー、変身大成功すの!」

突然、あさっての方向へ歩きだしためめ。

ナイ「どこ行くすのー!?」

めめは、何かを捜している。
キッツーですら攻撃のタイミングを探ろうと様子見してる。

蓮 「うーん、さっきから声はするんだよなー?」

ナイ「蓮? 何探してるすのー」

蓮 「この辺にいるのかな? おーい」

たくさんの木で隠れそうな空き家に向かって叫ぶ。
・・・逆に誰かいたら怖いよ?

そう思っていると、めめがこっちに振り向いて一言。

蓮 「あー、いたいた。 この声キミか」

ナイ「捜してたの、僕だったすの!?」

その場にいた全員がズッコケた・・・
めめが捜していたのは、黒の玉雪 ナイトだった。

蓮 「キミ、名前あるの?」

ナイ「玉雪のナイトですの!」

蓮 「・・・ねぇ、コレ何?」

ナイ「シバークが送り出したキッツー集団すの」

蓮 「ふーん、気持ち悪い動きだな」

ナイ「急いで倒すの! 腕時計を・・・」

めめは、キッツー集団から目を離さない。
仕方なくナイトが、フレームをなぞって武器を出した。

蓮 「へー、忍者セットじゃん」

ナイ「蓮の武器すの。 クナイ、まきびし、短刀・・・」

蓮 「難しいのわかんない。 とりあえず使うね」

めめはまきびしを、豆まきのように撒いた。
そのタイミングで阿部ちゃんのダークスペースが来て、
薄暗い影の面積が増えると、ちょうど影踏みのようになる。

蓮 「ん、動き止まってる? チャンスじゃね?」

ナイ「蓮の力は、影を好きなように操れるすの。
今のうちに、キッツーの数を減らすの!」

ヒモで繋いだクナイを振り回す。
あんまり奥まで行くと影踏みされていないヤツがいるので、
攻撃を影に入って翻しながら、短刀でトドメを刺す。

蓮 「バトル長いし、全然減らない!」

ナイ「必殺技で、一気に片付けるすの。
小袋のフレームをもう一枚、腕時計に嵌めるすの!」

蓮 「ココのコレがこうで・・・? ムリだー!」

ナイ「貸すの! 時間がないすの」

やっぱりナイトが、バトルの面倒を見る事になった。
腕時計と暗い地面が、フレームをなぞると黒光りした。

蓮 「闇の世界へ誘え! ブラックナビゲーション!」

エリアにいたキッツーは、全員地面に引き込まれた。

蓮 「やべー。 あんな言葉、初めて言ったわ」

○しょっぴーの戦い方→←○佐久間の戦い方



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , ファンタジー系 , シェアハウス   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:flavor | 作成日時:2022年5月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。