検索窓
今日:8 hit、昨日:13 hit、合計:35,487 hit

●いわふかの絆 ページ21

いわふかside

キッツーの大群を祓いながら、フレームを受け取る。

トイ「フレーム嵌めたら、時計がグルッと回転するすの」

シャ「文字盤ごと回るから、自分の色が上に来るすの」

照深「やるか、インストール!」

説明どおり動かして、腕時計のギミックを解放する。

玉雪「フレームを2周なぞって、絆の武器を出すの!」

照深「絆の武器ねぇ。 面白いじゃん?
俺の隣は、コイツ以外ありえない」

さて、どんな武器?

武器の詳細
ふっか→照 チョコレートの香りの香水
照→ふっか まんまチョコレートがたくさん入った袋

深 「だから、俺のは武器じゃねーのよ!」
照 「・・・ふっか、コレで戦ってたのか。 クンクン。
うん、チョコの匂いするわ! コレ」

トイ「いつもの武器なら、いつものやり方で出せるすの」

ふっかは、即刻いつもの香水を出した。
照もふっかに習い、ハンマーを出す。

照 「ねぇ、シャイン。 コレかけちゃダメ?」

シャ「どうなるかはわからないけど、出来ない事ではないすの」

照 「ふーん、やってみるわ」

チョコの香水を、ハンマーにかけて振り回す。
ハンマーが当たったキッツーは、チョコになって崩れた。

深 「照いーなー。 コレどう使うよ?マジで」

一方、チョコの使い道で悩むふっか。

深 「・・・1個くらいよくね?」

悩みまくって、チョコ1個つまみ食い。

深 「めっちゃウマイ! 照、1個どう?」

照 「なんで今なんだよ!? ・・・ウマっ!」

クレーム言うのに口開けた瞬間、チョコを食べさせる。
照のハンマーの威力が上がった。

照 「何かイケる気がする。
グランドメイク カヌレマウンテン!」

チョコになったキッツーも集まって、巨大な山が出来た。
タイミングよく、ラウの太陽効果が表れる。

深 「試しに食わせてみよ! ・・・あっ」

暇だったのでチョコをお裾分けしたら、キッツーは倒れた。
※動物にチョコは毒です! 絶対にあげないでください。

深 「ほぅほぅ、もっさんそう来たか。
あそこ投げたら、何かあったりするかな?」

クレーンゲームで鍛えた距離感で、
カヌレマウンテンへ試しにチョコを投げる。

照深「うぉー、スゲー! チョコレートファウンテン」

マグマよろしく出てきたチョコが、キッツーを洗い流す。
ラウの太陽効果で、チョコは最後まで溶けなかった。

照 「ヤベー、めっちゃいい匂い!」
深 「誰がいい武器か探そう・・・」

●ゆり組の絆→←●あべさくの絆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , ファンタジー系 , シェアハウス   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:flavor | 作成日時:2022年5月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。