検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:147,506 hit

受験…? ページ34

ママ2side


さっきママ1から


亮平が受験するのかって聞かれたから


早速、パパと亮平と涼太と私の4人で話し合い中


「北斗くんが小学校受験したいけど、誰かと一緒にやりたいんだって」


辰哉「やってみてもいいと思うけど、涼太いるしな」


亮平「亮平、じゅけんやってみたい!」


「そしたら、涼太は亮平と別の学校に行くことになるけど、それでもいい?」


涼太「涼太はいいよ」


「よし、じゃあ亮平も北斗くんと行くんだし、一人でいいよね?」


亮平「え〜、涼太もいっしょにじゅけんできないの?」


あなたですか、一緒に行きたいのは


てか、それいいね!亮平も涼太も二人とも同じ学校に行けるし


北斗くんも受験できるし


一石二鳥じゃない?


辰哉「いいじゃん!涼太も受験してみるか?」


涼太「おべんきょうするの?」


「そう!お勉強したことを自分一人でやるの」


亮平「ね!涼太もいっしょにやろ!」


涼太「やってもいいの?」


辰哉「涼太の好きなようにしたらいいよ」


涼太「…やってみる」


「そっか。じゃあ、二人で受験頑張ってね!」


辰哉「分からないことがあったら何でも聞けよ」


亮平、涼太「「うん!」」


亮平「さっそくいっしょにおべんきょうしよ!」


涼太「する!」


受かるか受からないかは別として


乗り気になった亮平と涼太


二人に小学校受験用の勉強道具買ってあげないと…


あぁあとママ1に連絡しとかないと


ママ2亮平も涼太もあっさりOK

ママ2亮平の提案で涼太も受験することになったよ

ママ1そっか。亮平くんと涼太くんが受験するって聞いて北斗もだいぶやる気になってる


三人とも受験勉強に必死に取り組んでいる


辰哉「驚いたわ〜まさか涼太も受験するなんて」


「そうね。でも二人一緒に入学できる可能性高いし、涼太ならきっと受かるよ」


辰哉「まぁな。めったにない機会だし、自分のためになるだろ」


「うん」


辰哉「あぁ〜受験発表の日が待ち遠しいよ」


「まだ受験すらしてないのにww」


今年はなんだか


華やかな年になりそうです


そして、小学校受験の大変さを知るのは


まだまだ先の話

高地家の長男→←話し合い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
350人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , SixTONES , 家族
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

謙杜LOVE(プロフ) - noiさん» イエイエ!!むしろ下手でごめんなさいm(_ _)mこれからも読んで頂けるととても嬉しいです! (2020年2月17日 20時) (レス) id: 19a86336cc (このIDを非表示/違反報告)
noi - 謙杜LOVEさん» 読ませて頂きました!難しいリクエストなのに書いて頂きありがとうございました。これからも更新楽しみにしてます^_^ (2020年2月17日 20時) (レス) id: db6d56d85c (このIDを非表示/違反報告)
noi - 謙杜LOVEさん» ありがとうございます!よろしくお願いします! (2020年2月15日 18時) (レス) id: db6d56d85c (このIDを非表示/違反報告)
謙杜LOVE(プロフ) - noiさん» リクエストありがとうございます!なるべく早くかけるようにしますね! (2020年2月13日 17時) (レス) id: 19a86336cc (このIDを非表示/違反報告)
noi - リクエストお願いします。めめが喘息になってしまうお話が読みたいです!スノFamilyのドタバタ劇楽しみにしてます〜 (2020年2月13日 16時) (レス) id: db6d56d85c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:謙杜LOVE | 作成日時:2019年12月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。