検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:147,465 hit

パパがママ?! ページ13

優吾side


おはようございます


そして、はじめましてですね


今日は朝から樹が熱を出しているので


朝は仕事に行くまで


というか、保育園に行く人たちが出るまで


家の家事を俺がすることになります


まずはみんなを起こすところから


「おはよう、北斗。起きて準備してね」


北斗「はーい(´ぅω・`)」


「ジェシー、慎太郎、起きて。保育園のバスに間に合わなくなるから」


ジェシー、慎太郎「「(。-ω-)zzz」」


「早く起きて、準備して!」


ジェシー、慎太郎「「( ゚д゚)ハッ!」」


大我「うぇーん!!」


「どうしたの?大我〜パパですよ〜」


大我「わーん!!」


どうしよ


ママは樹のお世話で忙しいし


大我はなんで泣いてるの?


分かんないんだけど


まじでどうしよ


……って気づいたら大我寝てるし


マイペースすぎだろ


「朝ごはんできてるから、先に着替えて準備して」


北斗、ジェシー「「はーい」」


北斗「パパ〜慎太郎ねてる」


「慎太郎、早く着替えて!ほら」


慎太郎「ン〜(-ω-)」


ジェシー「パパ、北斗といっしょにごはんたべててもいい?」


「準備できてるの?!」


北斗「さっき北斗がみたからだいじょうぶ」


「ならいいよ」


慎太郎は寝起きの行動がすごく遅い


早く動いてほしいんだけど全然動かない


「慎太郎、ご飯食べる時間なくなるから」


北斗「あー!」


「何々?」


北斗「ジェシーが北斗のお皿にピーマンのせてくる」


我が家ではよくある話だ


「ジェシー、好き嫌いせず残さず食べる!」


ジェシー「…はーい」


「慎太郎、早くご飯食べて!バス来るから!」


いつもママはどうやってこいつらを


時間通りに余裕を持って出ていかせれるのか


すごく不思議だ


北斗「ごちそうさま」


「北斗、もういらないの?」


北斗「もうおなかいっぱい」


ジェシー「なんで北斗は残してもいいのにぼくはダメなの!!」


「お前は嫌いなものだけ残すからだろ!」


慎太郎「北斗ののこりたべたらダメ?」


「今回はやめておいて」


慎太郎「はーい」


今は学校でも、保育園でも、(家でも?)流行っているインフルエンザ


誰がどこでもらってもおかしくはない


樹がインフルの可能性が高いのなら


菌を誰が今持っていてもおかしくはない


誰かにうつるのはなるべく避けたい


しかし、家事ってこんなにも大変だったんだな


ママはいつもこんな感じなんだな


ママに感謝しないとな…

ママが入院→←名前と成長



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
350人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , SixTONES , 家族
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

謙杜LOVE(プロフ) - noiさん» イエイエ!!むしろ下手でごめんなさいm(_ _)mこれからも読んで頂けるととても嬉しいです! (2020年2月17日 20時) (レス) id: 19a86336cc (このIDを非表示/違反報告)
noi - 謙杜LOVEさん» 読ませて頂きました!難しいリクエストなのに書いて頂きありがとうございました。これからも更新楽しみにしてます^_^ (2020年2月17日 20時) (レス) id: db6d56d85c (このIDを非表示/違反報告)
noi - 謙杜LOVEさん» ありがとうございます!よろしくお願いします! (2020年2月15日 18時) (レス) id: db6d56d85c (このIDを非表示/違反報告)
謙杜LOVE(プロフ) - noiさん» リクエストありがとうございます!なるべく早くかけるようにしますね! (2020年2月13日 17時) (レス) id: 19a86336cc (このIDを非表示/違反報告)
noi - リクエストお願いします。めめが喘息になってしまうお話が読みたいです!スノFamilyのドタバタ劇楽しみにしてます〜 (2020年2月13日 16時) (レス) id: db6d56d85c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:謙杜LOVE | 作成日時:2019年12月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。