検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:147,467 hit

たまには甘えていいんだよ ページ23

ママ2side


つい最近家に帰ったばかりで


真都のお世話と家事の両立は大変だからとパパが言い


なにもやらせてくれないので


仕方なく子供たちと一緒にいる


真都は相変わらずかわいくて


蓮は相変わらずおとなしくて


康二は相変わらずニコニコ笑顔で


翔太は相変わらず甘えん坊さんで


大介は相変わらず元気で


涼太は相変わらずしっかりもので


亮平は相変わらず勉強ばかりで


照は相変わらずスポーツばかり


なにも変わらない


ついさっきとある教育番組をみんなでみていたところ


小さい子がフルーチェをおかあさんと一緒に作っているCMがあり


それをみた涼太は目を輝せていた


どうやら涼太はフルーチェを作ってみたいらしい


「涼太、フルーチェ作りたいの?」


涼太「うん。でもママたいへんだからいいの」


「たまには甘えていいんだよ。作る?」


涼太「いいの?」


「うん、いいよ。材料買いに行こうか。パパには内緒ね」


涼太「うん!」


今日は休日だけどたまたま仕事が入っていたパパは今は不在


ばれないうちにやっておけばいい


それに、涼太のことを話すと怒らないだろう


とりあえず近くのスーパーへいき、


材料を購入して帰ろうとしたところ…


大きなリュックを背中に背負った小さな男の子二人が歩いているのが見えた


涼太「ママ。あれ、慎太郎とジェシーじゃない?」


「ほんとだね。おつかいかな?」


涼太「慎太郎!ジェシー!」


ジェシー、慎太郎「「涼太くん!」」


「二人ともおつかい?」


ジェシー「うんおつかい!」


慎太郎「ママにたのまれたの!」


「そうなの?おばさん、送っていこうか?」


ジェシー「ううん。あるいてかえるからだいじょうぶ!」


慎太郎「翔太、大介ママはいそがしいし、ぼくたちげんきだからだいじょうぶ!」


「ほんとに?気をつけてかえってね」


ジェシー、慎太郎「「うん!」」


*何だかんだあって家に到着


涼太と準備していると…


照「ママと涼太なにしてるの?」


涼太「これからフルーチェつくるの!」


照「照もやりたい!」


「いいよ〜」


亮平「亮平もやりたい!」


「いいよ、おいで」


亮平「やったー!」


ちなみに他の5人はお昼寝orテレビに夢中


「よし、じゃあ作ろっか!」


照、涼太、亮平「「「うん!」」」


おいしく作れるかな?


ううん。絶対おいしく作れるよね!

おつかい 2→←おつかい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
350人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , SixTONES , 家族
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

謙杜LOVE(プロフ) - noiさん» イエイエ!!むしろ下手でごめんなさいm(_ _)mこれからも読んで頂けるととても嬉しいです! (2020年2月17日 20時) (レス) id: 19a86336cc (このIDを非表示/違反報告)
noi - 謙杜LOVEさん» 読ませて頂きました!難しいリクエストなのに書いて頂きありがとうございました。これからも更新楽しみにしてます^_^ (2020年2月17日 20時) (レス) id: db6d56d85c (このIDを非表示/違反報告)
noi - 謙杜LOVEさん» ありがとうございます!よろしくお願いします! (2020年2月15日 18時) (レス) id: db6d56d85c (このIDを非表示/違反報告)
謙杜LOVE(プロフ) - noiさん» リクエストありがとうございます!なるべく早くかけるようにしますね! (2020年2月13日 17時) (レス) id: 19a86336cc (このIDを非表示/違反報告)
noi - リクエストお願いします。めめが喘息になってしまうお話が読みたいです!スノFamilyのドタバタ劇楽しみにしてます〜 (2020年2月13日 16時) (レス) id: db6d56d85c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:謙杜LOVE | 作成日時:2019年12月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。