検索窓
今日:17 hit、昨日:6 hit、合計:276,933 hit

あむぴっぴ17.安室 ページ17

「できましたよ」


作りたてのハムサンドを皿の上に並べる。
呼ばれたAさんは遊んでいたゲームを止めた。


「わーハムサンドだ!そういえばハムサンド得意って前言ってましたよね」


「えぇ、あの時は弁当しか持って行ってなかったのでこれが初めてですね」


手を洗おうとしているのか、流しで必死に手を伸ばしていたので水を出してあげると
ありがとう、と短くお礼を言われた。
席に戻れば食べていい?と言わんばかりにハムサンドと僕を交互に見るAさん。
自分が頼んで作らせたんだから自由に食べていいのに。


「はは。どうぞ、召し上がってください」


「やった!いただきます」


Aさんが一口食べたのを見て、自分も食べる。
いつも通りの味だ。


「んー!美味しい!安室さん、これ美味しいよ」


Aさんはほんとうに美味しそうに食べる。
自分が作った料理を食べてこんな輝いた表情をされると嬉しくて
ついついもう一品作ってしまいたくなる。


「あ、ほうだ。わたひ」


「Aさん、口の中の食べ物がなくなってからにしましょう」


「ん…へへ、恥ずかしい。私明日からお仕事行くことになりました!」


食べ物を飲み込んで恥ずかしそうに笑った後は嬉しそうに報告してくる。
表情がコロコロ変わる人だな。


「じゃあ僕朝送りますよ」


「え、悪いですよ!って言いたいとこだけど…送ってもらえると助かります…」


そりゃ車椅子に乗ってる状態じゃ車運転できないしな...
自分が怪我負わせたんだから自分で責任を取らないと。


「葉山先生が」


「ん?」


「葉山先生が送ってくれるって言ってたんですけどなんだか気まずくて。」


「あぁ、葉山先生…」


前に一度会ったあの男性か。
確かAさんに好意を寄せているっていう。
そんな人と車の中で二人っきりって気まずいし危ないな


「じゃあ断ったんですか?」


「えぇ。」


葉山先生より自分を選んでくれた事が少し嬉しい。

あむぴっぴ18→←あむぴっぴ16.安室



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (504 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1809人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆ - 面白かったです^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2019年3月1日 14時) (レス) id: a629ddaeb1 (このIDを非表示/違反報告)
五月雨(プロフ) - 続き早く読みたいです! (2018年11月13日 22時) (レス) id: 5d19971940 (このIDを非表示/違反報告)
流水明太子(プロフ) - ひゆめさん» ありがとうございます!亀更新ですが最後まで書くつもりなのでこれからもよろしくお願いします(*´ω`)ゞ (2018年9月23日 8時) (レス) id: 4a2c949ac9 (このIDを非表示/違反報告)
ひゆめ(プロフ) - 凄く面白いです!!更新頑張って下さい!! (2018年9月23日 8時) (レス) id: d9d137c800 (このIDを非表示/違反報告)
流水明太子(プロフ) - yunaさん» ありがとうございます!テスト勉強のため、しばらく姿を消していましたが、もうすぐに更新再開しますのでもうしばらくお待ちください(´;ω;`) (2018年8月29日 21時) (レス) id: f1fe37b3a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:流水明太子 | 作成日時:2018年8月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。