検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:76,719 hit

定期検診 ページ45

天使side




レッスンを再開してから半年



徐々にアクロバットの感覚も取り戻してきた



そして1週間前に3ヶ月ぶりの定期検診の日をした



今日は朝から病院で結果を聞く



診察室に通されて検査結果を渡され説明された



そしてそこで言われたのは衝撃的な一言だった




医「立花天使くん、今回の結果は…



再発と脳への転移も見られます…。」




そう言われた瞬間頭の中が真っ白になった


そして次に聞こえてきた言葉は



医「脳の腫瘍の部分が運動機能を司っている部分にできてしまっているので今は小さくてなんとも無いけどすぐに体にも症状が現れると思います。」




そこまで聞いた瞬間、頭が真っ白になった…




そこからの記憶は殆ど無い



気づいたら自分の病室にいて布団に潜って泣いていた





気づいたら寝てたみたいで目が覚めるともうすぐ12時になると言うところだった



14時からのレッスンには間に合うように行きたかったので病院を出た



病院を出る前に医者に

医「出来るだけ早めに入院してください。」



と言われたが向こうも僕の仕事を知っていて少し時間をくれた




もうすぐ復帰できる
やっとみんなと同じ舞台に立てる、戻れる


って思ったのに…


人生そんな甘く無いよな、ハハッ


逆に何故か笑えた

特に意味はなかった


でもなんか気が楽になった気がした



レッスンを受け帰りにみんなでご飯を食べに行った



個室を用意してもらい少し良い日本料理を食べた



みんなが食べ終わった後解散になる直前、僕は切り出した



「帰る前に1つ話したいことがあるんだけど良いかな?



今日、僕は定期検診の結果を聞きに病院に行ってきた



そこで聞いた結果は、再発と脳への転移が見られるらしい…。」


照「なんだよそれ!信じられるかよ!」


翔「今日だって俺よりアクロバットやってたじゃんかよ!」


佐「もうすぐ復帰するって言ったのに…!」


阿「ねぇ天使!嘘って言ってよ!」


深「お前ら落ち着けよ!」


舘「一番辛いのは天使だろ」



「ごめんね…みんな…やっともうすぐみんなと同じ舞台に立てるって思ったのに…



僕は明日からまた入院するつもり


ジャニーさんにはもう言っといたから



安心してまだ復帰するの諦めたわけじゃ無いから」



深「当たり前じゃん!諦めたとか言ったら許さねーからな!」


「ありがと〜!みんながこんなに僕の事を思ってくれるなんて僕って幸せものだね!これで治療頑張れるわ〜」

作者、続編→←レッスン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , ジャニーズJr. , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑚珀(プロフ) - 優愛さん» コメントありがとうございます!Part2の方まで読んでいただけたらわかるのですが今回はこの名前出ないといけない理由があるのでできないです。すいません。次、第三者が出てくる場合は名前を変えれるようにしますね! (2020年1月31日 15時) (レス) id: 9a87418268 (このIDを非表示/違反報告)
優愛 - 名前変えれるようにしてください (2020年1月21日 16時) (レス) id: 5524174b35 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琥珀 | 作成日時:2019年9月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。