検索窓
今日:63 hit、昨日:44 hit、合計:267,536 hit

梅雨 ページ25

辰哉side

翔太くん、絶賛不機嫌中です・・・笑

梅雨入りしたのもあってずっと雨でジメジメして・・・頭も痛いし、ジメジメして気持ち悪いしで朝からずっと不機嫌でムスッとしてる。

でも、翔太自身は梅雨っていうのを理解出来てないからなんで、外にも出れないで家の中でずっと居なきゃ行けないんだって言う状態。このご時世あんまり色んなところに出かけるのも出来ないしね、今日は翔太が1番信頼出来る舘さんが朝から仕事でいなくて。他の人たちも仕事だったり頭痛で部屋にこもってたりで。俺と照と翔太しかいないんだよ

俺らも頭痛いっちゃ痛いけどさすがに翔太を1人にする訳にも行かないからリビングにいる訳だけど

翔太「うぅーーーー、」

辰哉「翔太?ちょっとふっかのお話聞いて?」

翔太「んーーーー、」(自分の頭叩く

辰哉「うんうん、頭痛いもんね、」

翔太「うぅ、、あーー!!!」

照「しょうたぁ〜そっち危ないよー」

窓には頭がぶつかってもいいように柔らかい素材のクッションをつけてるとはいえ、さすがにね・・・照が止めてるけどそんなのお構い無しで、「外に出たいんだ!!」ってアピール

辰哉「翔太?今ね?お外は梅雨っていう雨がいっぱい降る時なの」(雨の写真を見せて

翔太「つゆ、」

辰哉「そう。それで頭痛かったりお外行けなかったりするんだ」

翔太「おそと、」

辰哉「いつもね、お休みの日は公園行ったりしてるもんね?でも、雨降ってたら翔太も濡れちゃうんだよ」

翔太「くしゅって、」

辰哉「そう。そしたら大変だから雨がなくなったら、お外行こ?また公園に行こ?」

なるべく噛み砕いて写真とかも見せながら今はこういう時期でって言うことを説明したつもりだけど分かってくれたかな、?

翔太「おそと、おこったら、えんえん、」

照「そーだね、でもお外怒ってない時もあるのわかるかな?」

翔太「きらきら!」

照「そうそう。キラキラしてる時はお外出て公園行こ?」

翔太「め?」(傘の写真を出して

照「お外がえんえんしてるときは、お家でゆーっくりしてよ?」

翔太「んっ、」

辰哉「翔太えらいじゃーん!いい子だねー!」

翔太「えへへ」

翔太なりに分かってくれたみたいで良かった、

照「翔太?頭痛くてんーーってなったら誰でもいいから教えてくれる?」

翔太「あい!」

他の人より発語も少ないし、こだわりも強い翔太だけど、それも翔太の個性だから
------------------
久しぶりに書いたので、話の感じとか変わってたらごめんなさい🙏

体調不良→←カメラ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (171 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
838人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 渡辺翔太 , 障害系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翔北(プロフ) - ABCさん» リクエストありがとうございます!なかなか更新できてなくて申し訳ないです💦お待たせするかもしれませんが…すみません💦 (2023年5月7日 12時) (レス) id: 615acad4a5 (このIDを非表示/違反報告)
ABC(プロフ) - しょっぴーが舘さんにめっちゃ甘える話が読みたいです🙏 (2023年5月7日 11時) (レス) id: 93bac9f1c3 (このIDを非表示/違反報告)
reei(プロフ) - 「「(こくっ」 が「にくっ」に見えてそんなに肉食べたいのかと思ってしまったwこれからも楽しみにしてます! (2022年8月22日 22時) (レス) @page2 id: e51fefaa28 (このIDを非表示/違反報告)
リセル(プロフ) - すみません、更新された30ページ目で、空が腫れてるじゃなくて晴れてるですよ! (2022年8月18日 12時) (レス) @page30 id: d52ea51f4a (このIDを非表示/違反報告)
翔北(プロフ) - sm推しさん» ありがとうございます😊更新頑張ります💪 (2022年4月25日 12時) (レス) id: 4d04a171c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翔北 | 作成日時:2020年5月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。