検索窓
今日:4 hit、昨日:18 hit、合計:778,060 hit

032 ページ33

.




「渡辺さん!初日から遅刻する気ですか!?」







午前6:00。




家政婦の私が、なぜか渡辺さんを起こしている。




親か、私は。








渡「眠いーーーー。」




「起きてくださいよ!」








今日は渡辺さんの出勤一日目。




さすがに不安だったようで、朝から来て欲しいと頼まれた。




結果、私がいなかったら完全に遅刻だったから来てよかったっていう話なんだけど。









渡「あぁーーーーーー。」




「おはようございます。はい、顔洗ってきてください。」




渡「んーーーーーー。」







寝癖がついたボッサボサの髪の毛を触りながら洗面所へと消えていく姿は可愛くて、つい口元が緩む。




ガッツリ寝起きを見たのは初めてかもしれない。




彼女だったら毎日見れるのかなーなんて考えたりしていたら、卵焼きを焦がしてしまった。









……ちょっと長すぎない?




もしかして洗面所で寝てる?




渡辺さんが洗面所に行ってからもう20分が経とうとしている。




このままじゃ本当に遅刻だ。








「渡辺さん!?大丈夫ですか?」




渡「ん?」







様子を見に行くと、パックを顔に貼った人がこちらを向いた。




状況からして渡辺さんなんだろうけど、意外すぎる姿に言葉を失ってしまった。








「な…にやってる…んですか?」




渡「パック。」




「え、今の間ずっとですか?」




渡「これはやり始めたばっかだけど。
洗顔とか保湿とかしてた。」









渡辺さんは、こう見えて美容番長らしい。




確かに、ここの掃除をしていた時にスチーマーの種類多すぎてビビったことあったっけ。




元カノさんのものだと思っていたけど違ったのね。




じゃなくて…………








「ダメです!今日はここまで!
もう準備しないと本気で遅刻しますよ?」





渡「えぇ……」








何か言いたげなパック姿の渡辺さんを見て吹き出しそうになったけど、我慢してリビングへと戻った。




「美容が趣味…朝のスキンケアは長い……っと。」




仕事用のノートに新しく情報を追加した。





.





「じゃあ、行ってらっしゃい!」




渡「行ってきます。」




「頑張ってくださいね!」









見送ったスーツ姿の渡辺さんは、私が惚れたあの時よりもずっとずっと格好良かった。

033→←031



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (896 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2717人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 渡辺翔太   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひなの(プロフ) - 苺さん» 初めまして!コメントありがとうございます!私の作品が苺さんの普段の生活に入り込んでるってことですか!(違う)でも、楽しんでいただけたのなら私もすごく嬉しいです。これからもよろしくお願いします! (2021年3月17日 22時) (レス) id: f82fe0a2e0 (このIDを非表示/違反報告)
ひなの(プロフ) - しょくぱんさん» 初めまして!コメントありがとうございます!主人公の性格のちょっと男っぽいところ、私も好きです笑 え!次の人誰かわかりました!?すごい!答え合わせを楽しみにしててくださいね〜!これからもよろしくお願いします! (2021年3月17日 22時) (レス) id: f82fe0a2e0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初めまして!一気読みしました。リアルですごく世界観に溶け込めやすく、番組や雑誌などで渡辺さんを見るとお話を思い出してはニヤニヤと余韻に浸ってます笑 それくらい楽しませて頂きました!シリーズ化嬉しいです。楽しみが増えました!これからも応援しています! (2021年3月17日 20時) (レス) id: 37efc71d63 (このIDを非表示/違反報告)
しょくぱん(プロフ) - 初めまして、そして完結おめでとうございます!いつも楽しく読ませて頂いてました。主人公の柔らかくて可愛らしいけどガッツのある所が好きです。シリーズ化との事で今後も楽しみにしています。次回は誰かわかりました(^^) (2021年3月17日 20時) (レス) id: f753d6e40c (このIDを非表示/違反報告)
かの(プロフ) - いえいえ全然!!むしろすみませんです!笑 (2021年3月16日 18時) (レス) id: 4cab7e8fd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひなの | 作成日時:2021年3月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。