検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:713,402 hit

. ページ33

ダブルベッドに、二人並んで横になる。

家主をソファに寝かせるのはどうしても気が引けてしまったから、一緒に寝よう。なんて言ったけど…

これは、これで恥ずかしい。

心臓の音が聞こえてしまいそうだ。

ダブルベッドでお互い背を向けているけど、渡辺さんが動くと振動がこちらまで伝わってくる。

すぐ近くに人の存在を、体温を感じる。


こんなの、


こんなの絶対寝られるわけない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


あれからどれくらい時間が経っただろうか。

私は一睡もできていなかった。


それとは反対に、渡辺さんの方からはスースーという寝息が聞こえる。
渡辺さんはきっと寝ている。

起こさないように、渡辺さんの方にそっと寝返りを打つ。目の前にはあの日と同じ渡辺の寝顔があった。


あ、こっち向いてたんだ。

本当にかわいい寝顔。思わずじっと見つめてしまう。


すると、渡辺さんは目を瞑ったままふふ、と笑い始めた。


渡「見過ぎだから…笑」


視線がぶつかる。
渡辺さん、起きてたんだ…


 『お、起きてたんですね…』

渡「なんか、見られてるなって感じしたから。…どうした?寝られない?」

渡辺さんはずっと私の目を見ている。優しそうな、眠そうな目で。

こくん、と頷くと渡辺さんは少し考えて、

渡「ちょっと後ろ向いて。」



と言った。

言われた通り渡辺さんに背を向けるように体制を変えた。


渡辺さんは、ぐっと距離を詰めて寝始めた。

けど、あまりぴったりと密着せず、ほどよく寄り添っている感じ。

より、渡辺さんの存在と体温を感じる。

さっきまでは心臓が破裂しそうなくらいドキドキしてたのに、今はなんだかほっとする。


渡「何もしないから、安心して寝てていいよ。」


優しく語りかける声と人の体温が心地いい。

私は気がつくと眠りに落ちていた。

いつもと違う朝→←ダブルベッド



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (413 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1431人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 渡辺翔太 , 目黒蓮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小豆(プロフ) - しょぉたくんさん» 初めまして。コメントありがとうございます!続編の方開設しました。引き続きよろしくお願い致します! (2020年9月10日 20時) (レス) id: 702e6b81f5 (このIDを非表示/違反報告)
しょぉたくん(プロフ) - 初めまして(^ ^)続編楽しみです(^ ^)頑張ってください(^ ^) (2020年9月10日 19時) (レス) id: 5309a4ac30 (このIDを非表示/違反報告)
小豆(プロフ) - らいなさん» 初めまして、コメントありがとうございます!レトルトのくだり私もお気に入りです笑引き続きよろしくお願い致します! (2020年9月7日 2時) (レス) id: 702e6b81f5 (このIDを非表示/違反報告)
らいな(プロフ) - 初めまして。いつも更新通知楽しみにそわそわしながら、楽しませて頂いてます!レトルトのくだりがツボすぎて思わずコメントしちゃいました笑 更新大変かと思いますが、続き楽しみにしてます!! (2020年9月7日 1時) (レス) id: 5b09cc1f1f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小豆 | 作成日時:2020年9月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。