検索窓
今日:76 hit、昨日:117 hit、合計:148,373 hit

やりたいこと ページ12

大介:side



ただ今、定番の夜ご飯戦争中。
今日も安定に、騒がしい食卓笑。


「あ!蓮くんとった!」

「早い者勝ち!」

「まだあるから、ケンカしないの笑」

「はぁい…」


戦争も佳境に差し掛かった頃、Aにご飯を食べさせている辰哉兄が「はい!注目!」って声を上げた。


「明日から、俺と大介以外は夏休みだよね。皆で決めたルール、覚えてる?」

「おぼえてるよ!えっとね、宿題ちゃんとすること!」

「部屋を散らかしすぎない!」

「ケンカしない!」

「兄達の言う事、ちゃんと聞くこと」

「羽目を外しすぎない」

「弟達の面倒ちゃんと見る」

「家事は皆で協力する」

「ん、大丈夫そうね。ちゃんと守ること!」


念を押す辰哉兄に、皆でいいお返事をする笑。
翔太と涼太居るし、安心だよね!
「それと…」って続けようとする辰哉兄を、翔太がまだあんの?って思ってそうな顔で見てる笑。


「ちょっと翔太、そんな顔で見ないでよ笑。俺と大介がね、明日明後日休みだから、何かやりたいことない?って聞こうと思ったの!笑」

「にゃはは!笑。遠出でもいいし、近場に遊びに行くってのもあり!車の運転は俺するし!」


そう言うと、皆考え出した笑。
うーん、うーんって唸り声が響く中、「はい!!」って大っきい声で指先までピンッて伸ばしながら手を挙げた真都。


「はい!真都!」

「ぼく、お庭でプールしたい!」

「プール?」

「うん!大っきいやつ!すべり台とかね付いてるやつ!みんなでしたいなぁ…」


「だめ?」ってもうすんごい可愛い顔で訴えてくるもんだから、俺らの答えなんて一瞬で決まっちゃうよね!


「よし!明日見に行こっか!ついでに皆で水着も買おう!」

「良かったな、真都」

「うん!翔ちゃんも一緒にしようね!」

「…え、焼け「翔太も一緒にしような!」…わかったよ」

「やったぁ!」

「すっげぇ楽しみ!」

「あだ!」

「ふふ笑。Aも楽しみだね?」


明日と明後日は、午前中が部活だと言う照に合わせて、明日午後から買い出し、明後日は午前中にプールの準備をして午後から遊ぶってことに決定!
庭でプールなんて、ちっこい頃にやって以来だからすっげぇ楽しみ!
後で庭の広さ確認しなくっちゃ。
どうせだったら、めっちゃ大っきいやつ欲しいしね!


「翔太!涼太!あとで庭の広さ測りに行こうぜ!」

「いいよ笑。メジャー持ってくるね」

「どんだけでかいやつ買う気なんだよ!笑」

オソロっち→←終業式の後は



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (253 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
970人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 男主 , 兄弟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

字の人(プロフ) - まり姉さん» ご指摘ありがとうございます!訂正致しました! (12月27日 23時) (レス) id: 0e5c101207 (このIDを非表示/違反報告)
まり姉(プロフ) - ぎゅーのところで最初のあだ名表記が(渾名)ってなってます (12月26日 14時) (レス) @page32 id: 632dd79117 (このIDを非表示/違反報告)
字の人(プロフ) - 糸山露子さん» とても嬉しいお言葉、ありがとうございます☺️兄組の恋愛事情とは、兄組が恋人を作って…という感じでしょうか? (8月7日 12時) (レス) id: 4cf28724e5 (このIDを非表示/違反報告)
字の人(プロフ) - 友里花さん» コメントありがとうございます☺️今のところ、1歳の1年間で完結させようかな…と考えております。 (8月7日 12時) (レス) id: 4cf28724e5 (このIDを非表示/違反報告)
糸山露子(プロフ) - なんかこの兄弟可愛いやんしっかりお世話もしてるしでも兄組の恋愛事情も知りたいかな (8月2日 19時) (レス) id: b4b34b6799 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:字の人 | 作成日時:2023年7月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。