検索窓
今日:20 hit、昨日:43 hit、合計:862,357 hit

118. ページ18

阿部 side


結局、先生に言われた通りご飯を食べさせる為、


阿「さくま〜、さーくま」


ゆっくりとその体を揺することにした。


佐「‥ん、ん?」


深「ごめんな起こして。ご飯食べよう」


なんて言葉には一瞬渋い顔をしたように見えたけど


照「佐久間、ここおいで」


そう呼ばれた照の隣へ歩いて行くと、


佐「‥ごはん?」


首を傾げるから、まだ寝ぼけてんのかな‥笑


そんな彼に返事をしながら反対隣りに座ったのふっかで、“二人が世話を焼くのかな‥”なんて思ったのに、


深「‥大丈夫?」


佐「うん」


自らの手で箸を持ち、ただ黙々と会席料理を食べ始めた。


それは、逆の意味で心配してしまうほどの勢いで


翔「無理しなくていいって」


ラ「そんなに食べてお腹痛くならない?」


康「全部食べようとか思いな」


代わりに俺たちの箸が止まってしまう。



確かに食べろとは言ったけど、加減ってモノを知らないのか‥?



阿「佐久間。」


舘「おい、佐久間!」


と、どんなに名前を呼んでも手を休めようとはしないから、


目「ちょっと佐久間くん!!」


深「どうした?どうした!?」


照「何をそんなにムキになってんの!?」


だんだんキツくなってしまう言葉に、遂に涙が溢れ出す。


ボロボロと流す大粒の涙は、まるでその心を表すようで


佐「みんなに‥めーわく、かける‥わけっ、にはっ‥」


翔「だからって無理するのは違うでしょ?」


照「そもそも迷惑なんて思ってないから」


そんな理由じゃなくて、



佐「おれは‥いつだって、元気いっぱいの、佐久間で‥いなくちゃ、」



知らず知らずのうちに、彼を追い込んでしまっていたみたい。



“佐久間って全然テンション変わらないね”


“いつでもどこでも佐久間だな‥笑”



そんな言葉は褒めてるつもりだったけど、彼の心にはどんな重さで伝わっていたのだろう‥

.

119.→←117.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (459 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1709人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 病系 , 絆系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱいなっぷる(プロフ) - すー。さん» お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)!そして、改めましてリクエストありがとうございました想像していたようなお話になったか不安ですが、楽しんで頂けましたら幸いです(^ ^) (2020年1月6日 19時) (レス) id: 2650afa384 (このIDを非表示/違反報告)
ぱいなっぷる(プロフ) - わさん» お返事遅くなってごめんなさい(>_<)!そして、リクエストありがとうございます☆順番に作っていきますので、お待ち頂けると嬉しいです。よろしくお願いします(^ ^) (2020年1月6日 19時) (レス) id: 2650afa384 (このIDを非表示/違反報告)
すー。 - 康二くんのリクエストに答えて頂き有難うございます!本当によかったです (2020年1月4日 22時) (レス) id: 84a0c4611a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - リクエストよろしいでしょうか?目黒君がずっと熱があったけど何日か我慢しててリハ中に倒れてしまうお話お願いしたいです。よろしくお願いします。 (2020年1月4日 1時) (レス) id: abbfdf0b4e (このIDを非表示/違反報告)
もも(プロフ) - 以前のを覚えてくださっていたんですね!?二度もしてしまい申し訳ありません。こちらの作品をいつも楽しんで読ませて頂いていて、とても人気で沢山のリクエストがあると思いますが頑張って下さい(^^)応援しています^_^ (2019年12月30日 21時) (レス) id: 7344304298 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱいなっぷる | 作成日時:2019年12月7日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。