検索窓
今日:6 hit、昨日:78 hit、合計:884,126 hit

64. ページ14

ラウール side


ラ「あ、ごめんなさい。話聞いてるの辛いよね‥」


と、つい長話をしてしまっていたことに気づくと


舘「ううん、もっと聞かせて‥?」


優しい言葉で続きを促してくる。



だから

ラ「ご飯の時も“あかん”ってずっと言ってたじゃん?」


それって、“舘さん体調悪いのにこんなことしてたらあかん”って意味だったのかな、とか。


病院行くって言ってたのも、舘さんを病院へ連れてってほしいってことだったのかな、とか。



まぁ、全部憶測でしかないんだけど‥



舘「そうなんだ」


と、微笑む顔にホッとしていると、


康「だて‥?」


康二くんも起きたみたいでこっちの部屋にやって来た。


照「一人?とりあえず熱測って」


なんて差し出された体温計を見て、


“康二くんは昨日ズルしなかったし押さえなくても大丈夫かな?”とか考える。


そこへ

深「あ、康二ここにいたの?」


阿「起きたんだったら朝ご飯にする?」


と、みんなが集まってきて


目「そうっすね。腹減ってきました」


熱を測り終えたら朝ご飯にしようと話がまとまった。





そして

「「「いただきまーす」」」


揃って手を合わせた俺たちの前には食パンが並べられ、

翔「二人は食べられるだけでいいから」


と、その前に置かれたのはレトルトのお粥。


舘さんはゆっくりだけど自分で食べ進めるのに、


佐「食欲ない?」


康「うーん‥」


康二くんはグルグルかき混ぜるだけで、全然口に運ぼうとしない。


そんなんだから


照「全部食べなくていいけど、ちょっとぐらい食べないと体に悪いよ?」


康「んー‥」


どっちつかずの返事に、またみんなの顔が曇っていく。

.

65.→←63.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (444 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1492人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 病系 , 絆系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぐでLove(プロフ) - 生まれた意味を、、もう、5回ぐらいは読み返してます!!何回読んでも、感動します!! (2020年2月3日 23時) (レス) id: cc32400ee4 (このIDを非表示/違反報告)
なこ - リクエストで舘様の過呼吸みたいです!ゆり組多めだと嬉しいです! (2019年12月6日 0時) (レス) id: b5c31e84b0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆ〜(プロフ) - 3まで日にち空くの寂しいです(´・ω・`) (2019年12月4日 21時) (レス) id: 59480d1b07 (このIDを非表示/違反報告)
ぱいなっぷる(プロフ) - るるみさん» リクエストありがとうございます!順番にお話作って行きますので、お待ち頂けると嬉しいです(^ ^)よろしくお願いします☆ (2019年12月3日 8時) (レス) id: 2650afa384 (このIDを非表示/違反報告)
るるみ - 康二くんが疲労から倒れて、過呼吸になるのをお願いします。看病は岩本くん、舘様でお願いします。 (2019年12月1日 20時) (レス) id: 579ffd5296 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱいなっぷる | 作成日時:2019年11月9日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。