検索窓
今日:29 hit、昨日:101 hit、合計:1,089,668 hit

39. ページ39

阿部 side


そして、みんなで夕食を囲む頃には


翔「大丈夫?」


涼「大丈夫だよ、だいぶマシになった」


少し体調が良くなったことに加え、


ラ「おいしいね?」


舘「うん。優しい味がする‥」


と、気分も紛れてそれなりに食べてくれたんだけど。




翔「涼太そろそろ怒るよ」



深「ちょっと‥」


まだ恐怖心が勝ってしまい薬が飲めないでいる舘さんに、


翔「薬飲まなきゃ治るものも治らない」


深「だからってそんな言い方しなくても‥!」


容赦無い言葉を浴びせる翔太。



だけどそれが、心配が故の言葉だと言うことは伝わっているみたいで


舘「のむ‥から、まって‥」


あと一歩の勇気が出ない姿に正直俺はホッとしてる。




“何でもできる”なんて言われる彼にも、怖気付く瞬間がもちろんあって、



目「大丈夫っすよ、舘さん。怖くないです」


康「そうそう。俺らを信じて?」


その全ては努力で払拭してきたと思うから。



今回もまた、


照「こんなんみんな怖くなって当然だから」


ポンと頭に乗せらせた照の手と、


翔「これは、いつも飲んでる薬と一緒だよ?」


そんな翔太の声が心を動かした。




ラ「飲めたじゃん!!」


佐「頑張ったね」


と、褒められる姿はとっても嬉しそうで




“本当の気持ち”をさらけ出すことは、そこに“信頼”があるからできること。




いつの日か、聞いたその言葉を思い出し、寡黙な彼の思いに触れた気がして嬉しくなる。


阿「やっぱすごいよ、舘さんは。」



この言葉に尊敬を込めて、


早く良くなってほしいと願うばかりだった。





- Fin -

.

40. 頑張る君へ (しょうた)→←38.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (476 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1619人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 病系 , 絆系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱいなっぷる(プロフ) - 優希さん» 大変お待たせしましたが、頂いたリクエストを元に作ったお話の更新目処が立ちましたのでお知らせします!【2】の77〜で、泣き虫舘様の為に色々と盛り込んだので「思ってたのと違う‥」とならないか不安ですが、お読み頂けると嬉しいです(^ ^)よろしくお願いします☆ (2019年11月17日 8時) (レス) id: 2650afa384 (このIDを非表示/違反報告)
優希(プロフ) - 分かりました!焦らずぱいなっぷるさんのペースで大丈夫です^^頑張ってください!!応援してます!! (2019年11月10日 4時) (レス) id: 3b2192a408 (このIDを非表示/違反報告)
ぱいなっぷる(プロフ) - 優希さん» こんばんは、いつもありがとうございます!大変申し訳ないのですが、まだ追いついてなくいつになるかという目処は付いていないのが現実です。気長にお待ち頂けると嬉しいです。よろしくお願いします! (2019年11月9日 20時) (レス) id: 2650afa384 (このIDを非表示/違反報告)
優希(プロフ) - いつも楽しく読ませて頂いてます。最速するようですみません!リクエストいつ頃になりそうですか?ご迷惑でなければ追加のリクエストで、だてこじの両片想いが見たいです!!恋のキューピットは阿部ちゃんでコンサート終わりの打ち上げでくっつくお話をお願いします!! (2019年11月9日 12時) (レス) id: 3b2192a408 (このIDを非表示/違反報告)
ぱいなっぷる(プロフ) - ドリチャさん» リクエストありがとうございました!たまには実は続いててもいいかな‥と、繋がったお話作って見ました!そして、新しいリクエストもありがとうございます!妄想が膨らみます♪順番に作っていきますので少々お待ちくださいませ。よろしくお願いします(^ ^) (2019年11月8日 19時) (レス) id: 2650afa384 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱいなっぷる | 作成日時:2019年10月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。