検索窓
今日:67 hit、昨日:46 hit、合計:1,090,358 hit

16. ページ16

深澤 side


次の日。


最後にリハ室にやって来たのは照、翔太、目黒の三人だった。



それだけで「昨日は二人が看てたんだな」ってわかるし、照の顔色も随分良くなっていてホッとする。



なのに、


照「みんな、昨日はすいませんでした」



と、頭を下げるその姿に背を向けて離れようとしてしまう。



照「ふっか待って」



だけどそれを照が見逃すわけもなく、



照「言うこと聞かないで、結局こんなことになってしまってごめんなさい。反省してます」


なんて、しっかり頭を下げるから


深「俺も大人気ないことしてゴメンな‥」


自然と言葉が溢れたんだ。



あんな言い方することなかったし、ましてや胸ぐら掴んで喧嘩吹っ掛ける必要なんてなかった。


焦ってることぐらいその表情から感じ取ってたのに、気の利いたことも言えず‥



照「ううん、ふっかは悪くないよ。あの時止めてくれてありがとう」




そう面と向かってそう言える照は、いつだってSnow Manの先頭を歩いて行く人なんだ。





舘「よし、じゃあ始めようか!」


ラ「はぁーい!」


その声で改めて始まった新曲の振り入れ。



アップテンポなその曲は、一人ひとりにちゃんと見せ場があって、目まぐるしく変わるフォーメーションに


阿「あぁー待って、もうわかんない‥」



早くも頭を抱えるのは決まって阿部ちゃん。笑




照「やっぱり‥阿部は後で俺と居残りな」


阿「え!マジ!?照教えてくれんの!?」


照「そりゃぁ、俺の振り付けだからね‥笑」




ただ先陣を切って歩くだけでなく、きちんと全員がどこにいるかを把握して、あまりに遅れそうな人の手を黙ってとりに行ける優しい人。



誰よりも大きくて逞しいその背中は、いつだって俺たちを守ってくれるから。



俺たちも力を合わせて絶対に支え抜きたいんだ。




曲中、照の背中が見える位置に立ち、そう思った深澤です。





- Fin -

.

17. 手と手を繋いで (めめこじ)→←15.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (476 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1620人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 病系 , 絆系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱいなっぷる(プロフ) - 優希さん» 大変お待たせしましたが、頂いたリクエストを元に作ったお話の更新目処が立ちましたのでお知らせします!【2】の77〜で、泣き虫舘様の為に色々と盛り込んだので「思ってたのと違う‥」とならないか不安ですが、お読み頂けると嬉しいです(^ ^)よろしくお願いします☆ (2019年11月17日 8時) (レス) id: 2650afa384 (このIDを非表示/違反報告)
優希(プロフ) - 分かりました!焦らずぱいなっぷるさんのペースで大丈夫です^^頑張ってください!!応援してます!! (2019年11月10日 4時) (レス) id: 3b2192a408 (このIDを非表示/違反報告)
ぱいなっぷる(プロフ) - 優希さん» こんばんは、いつもありがとうございます!大変申し訳ないのですが、まだ追いついてなくいつになるかという目処は付いていないのが現実です。気長にお待ち頂けると嬉しいです。よろしくお願いします! (2019年11月9日 20時) (レス) id: 2650afa384 (このIDを非表示/違反報告)
優希(プロフ) - いつも楽しく読ませて頂いてます。最速するようですみません!リクエストいつ頃になりそうですか?ご迷惑でなければ追加のリクエストで、だてこじの両片想いが見たいです!!恋のキューピットは阿部ちゃんでコンサート終わりの打ち上げでくっつくお話をお願いします!! (2019年11月9日 12時) (レス) id: 3b2192a408 (このIDを非表示/違反報告)
ぱいなっぷる(プロフ) - ドリチャさん» リクエストありがとうございました!たまには実は続いててもいいかな‥と、繋がったお話作って見ました!そして、新しいリクエストもありがとうございます!妄想が膨らみます♪順番に作っていきますので少々お待ちくださいませ。よろしくお願いします(^ ^) (2019年11月8日 19時) (レス) id: 2650afa384 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱいなっぷる | 作成日時:2019年10月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。