検索窓
今日:30 hit、昨日:12 hit、合計:152,061 hit

21-2 ページ47

卓也said


今日の試合は…無事に勝利でおさめた。
Aはどう感じてくれただろう、今日の勝利を。

皆ロッカーに集まって勝利を分かち合っている時、勢いよくドアが開いた。
そこには、息を切らしているAの姿。


翔「もう空港行ったんかと思ってた」

「皆に言いたいことあって…今…いいですか」

翔「ええよ」

「かっこよかったです!勝利、おめでとうございます!」


ロッカーにいた全員が…Aに目を奪われただろう。

今までに聞いた事ないくらい、声を張って…輝いた目で…俺らにぶつけてきた。


「試合、始めてみましたけど…感動しました」

宮「…おう」

「練習見ていたから…皆の頑張り見てたから…本当に…感動しました」


輝いている目から…溢れそうな涙。
あぁ…この感覚…初めて野球を見た時の気持ちに近いかも…。

Aも…あの時の感動を感じてくれているのだろうか。


「私初めて、宮さんがカッコいいって思った!」

宮「おい!どういうことやねん」

「遥輝さん、盗塁決めた時…こっち見てくれました?」

遥「あ、気づいたん?」

「はい!目が合った時、本当に嬉しかったです!かっこよかった」


あ、遥輝照れた。


「卓也さんも、ダイビングキャッチした時…怪我してないか心配しましたけど…こっち見て拳出してくれた時、本当に嬉しくて…素敵でした」

卓「…ありがと」


あ、これは照れる。


賢「ちなみに、Aちゃんの中で一番かっこよかった人は?」


賢介さんの言葉で皆の肩が震える。
皆が俺だろ…という気持ちになった時、


「優心くん!」

優「俺っすか!?」


選ばれたのが優心。と言うだけではなく、走って飛びついていた。


「優心くんが居残りで練習して…どうしたらチームが勝てるのか悩んでたの見てたから…なんか今日…凄い感動した。さすが私の弟だー!」

優「Aさん…ありがとうございます!」


皆知っている。正捕手を狙っている優心とキャンプ中Aなりにそれを支えていたことを。
弟と言われて…そりゃ納得する。


マ「Aー!どこに行ったー!間に合わないぞ!」

「やば…私、東京行ってから北海道行きます」

卓「無理は…」

「しないです!北海道で会いましょう」


優心から離れて慌ただしくロッカーを出ていく。しかしすぐに戻ってきて


「本当に皆かっこよかったです!私の中のヒーローは、皆です!お疲れ様でしたー!」


あぁ、この笑顔が見たかった。



(次は、俺も抱き付いてもらおう)

22-願いを→←21-初試合



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
264人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆき | 作成日時:2018年11月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。