検索窓
今日:12 hit、昨日:37 hit、合計:123,362 hit

誕生日(ラ)2 ページ46

「ん、これおいしー!」

佐「え、シャンパン?!いつのまに?!」

深「それ、滝沢くんから笑」



ただ、みんなと一緒にお酒を飲んでるAちゃんを見てると
まだオレンジジュースしか飲めない自分がもどかしくなる。


ラ「未成年なの俺だけかぁ…」


「ラウちゃんもすぐだよ。
私がみんなと会ったのが丁度今のラウちゃんくらいだけど、今日までありえないくらい早かったよ?」


Aちゃんは俺と話すとき、
すごく柔らかい口調で話すし、いつも笑ってて


たった2つしか離れてないのに、
俺のこと、もっと歳が離れた弟みたいに思われてる気がする。


ほかのみんなは、Aちゃんのことを
甘えん坊で、気分屋で、わがままだって言うけど

でもそれはみんなのことを信頼してるからこそで
俺の前ではそんな一面見せてくれない。

正直、すごく羨ましい。


俺だって、
Aちゃんにもっと…


ラ「早く大人になりたい…。
そんで、Aちゃんに子供扱いやめてもらう。」


「え、私子供扱いしてる?」


ラ「してるよ!
でも…実際まだ子供だし…諦めるけど…」


思わずぽろっと本音がこぼれ
隣のAちゃんはちょっと困り顔。

主役に気遣わせちゃダメじゃん…

そういうところが子供なんだって
自分でもわかってるのに。

 


「ラウちゃん…いつもありがと」


ラ「え…なにが?」


「舞台稽古の時とか、ライブのリハのときとか、
色んな場面で私のこと気にしてくれるよね。

私、どうしてもみんなと体力に差があるじゃん?

私が置いていかれそうな時、ラウちゃんが声かけてくれることでみんなが気づいてくれることも多いし、
いつも助かってるんだ。」



そう言って、Aちゃんは
にかっと笑った。


「これからも、よろしくね?」


ラ「もう…//」



途端に照れ臭くなった俺は
とっさに自分の顔を手で覆う。


全部バレてんじゃん。



俺がもっと頼られたくて必死なのも

みんなと早く並びたいって思ってるのも

子供っぽい自分が嫌になって勝手に拗ねてるのも。




本当、

この人には一生敵わない気がする。




.

誕生日3→←誕生日1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
636人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 雪男 , 紅一点
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あさひな(プロフ) - あささん» コメントありがとうございます…長らくお待たせしてすみません! (2021年5月17日 10時) (レス) id: 628791cef0 (このIDを非表示/違反報告)
あさ(プロフ) - 更新楽しみに待っています (2021年4月5日 14時) (レス) id: 2454ce1b17 (このIDを非表示/違反報告)
あさひな(プロフ) - 阿部ちゃん担さん» リクエストありがとうございます!私の想像力が乏しいので、ちょっとご期待に添えないかもですが、過呼吸あべふかでちょっとやってみます! (2021年2月14日 16時) (レス) id: 628791cef0 (このIDを非表示/違反報告)
阿部ちゃん担 - こんばんは。初めまして。リクエストをお願いしたいのですが、女の子の日が酷くて過呼吸になりあべふかが看病する話と情緒不安定になり過呼吸を起こし9人に相談する話の2つをお願いしたいです。大変だと思いますが体調に気を付けて頑張って下さい!応援しています(^o^) (2021年2月14日 1時) (レス) id: 3209429645 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あさひな | 作成日時:2021年2月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。