検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:4,318 hit

過去 ページ4

ハクside


 あの時からずっと、一番近くで守ってあげるって、約束したのに…

 ―――『また』守ってあげられなくてゴメンね―――――








カ「え……幻の蝶の妹さん…?」

 彼女の瞳が一回り大きくなる。

 …まぁ当然だろう。

ハ「そうだよ。…シシィの母には妹がいたんだ。長くて青い髪が自慢の、綺麗な女性だった。」

 一度、俺も会ったことがある。

 どの目から見ても美しい以外に言葉はなかった。純粋に綺麗だと、そう思える女性だった。

 ただ、同じ芸能界の者の目から認められなかった一つの理由。それは―――


 『グローデンの都出身だから』。









 そこはトップスターが生まれる聖地であり…悪魔と取引する場所とも言われている。

 見る人を虜にするその美貌は…悪魔たる由縁からきているのではないかとも。

 でも一部はデマだった。

 確かに悪魔はいるかもしれない。が、皆ごく普通の人間だ。

 だけど理解できない人には理解してもらえなかった。

 中には『グローデンの都』を、そこで生まれた人たちを排除しようとする動きも出始めた。

 だから皆、ココで生まれた人たちの事は差別した。

 だけどその美貌だけは認められ、出身を隠蔽して芸能界へ足を進めた。



 でなければ、差別されるか死か。



 それを避けるため、ここで育った人たちは自分の命を守るために…出身を隠している。

 隠蔽していた噂が何故か掘り返されたのは…『幻の蝶』リリィがトップスターとして輝きを増し始めた時。

 何者かは知らないが、リリィの出身を突き止めてしまった。

 それは…娘であるシシィの存在が公になってしまったから。

 彼女は娘に被害が出ないように、これ以上傷つけまいという想いからシシィの元を離れたんだ。

 リリィは娘思いだった。

 でもそれから行方を眩ました。

 誰も知らない、どこにいるかもわからない…

 芸能界は魔法界を騒がせない為、彼女が失踪したことをも隠蔽した。

 トップスターの彼女が表舞台へ出なくなったことは魔法界に大きな打撃を与えたものの…次から次に湧き出てくる新たなスターたちを前に気にすることもなくなった。

 しかし…

 彼女を超える美貌と才能を持つ女優は一人としていなかった。

『リリィの妹』→←いい人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.1/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:らくだい魔女 , ケイ , 幻の蝶   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カメレオン(プロフ) - 美姫さん» 初めまして、元・爽のカメレオンです。一から呼んでいただいた上、暖かいコメントありがとうございます。実に恐縮です、作者自身あまり思うように書けてない時期もありましたので…… ご期待に添えられるよう更新も進められるように精一杯尽くさせて頂きます…! (2021年11月9日 23時) (レス) id: 59d3ccbf2f (このIDを非表示/違反報告)
美姫(プロフ) - はじめまして。幼馴染の約束シリーズから一気に拝見いたしました。構成やキャラ達の心情描写が細かくてすっごく好きです。更新してくださるのを待っております。 (2021年11月9日 22時) (レス) @page21 id: bf741dd95e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ♪稀小椎♪(mej)さん» まーちゃぁん泣大好きよっ久しぶりっっ!!ありがと全力で頑張るね! (2020年9月21日 15時) (レス) id: b0b3a08d76 (このIDを非表示/違反報告)
♪稀小椎♪(mej)(プロフ) - お久しぶり?です。続き楽しみにしてるで〜 (2020年9月21日 15時) (レス) id: 4cf15cbb89 (このIDを非表示/違反報告)
ケイ(プロフ) - アミさん» あーりがとーっ!あーちんの想い、受け取ったっキラリ (2020年8月13日 15時) (レス) id: 82f3ba1a1a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/snow17111/  
作成日時:2020年5月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。