検索窓
今日:22 hit、昨日:65 hit、合計:12,475 hit

ページ47

『・・・レイヂとは友人で・・・』

「ひとまずユウジンからと言うのでな、急かさないでもらえますか?」

「レイちゃんがそう言うなら・・・」

レヴィアタン家の晩餐に一人で挑むA。
レヴィが残念そうに溜息を吐く。

「レイヂの食事姿に引かないだけでも充分でしょう」
「ええ、出会って間もないですし・・・」

『親譲りとかじゃないの?』

「私が決めた規則だからな」

レイヂ以外、両親含め普通のマナーある貴族の食事風景。
Aは不思議そうにレイヂを見る。

「この食べ方が一番美味い」

『よく火傷しないね』

「私の心配を?」

ガシャンと音をたて、肉を落とすレイヂ。
嬉しそうな一家にAは小さく溜息を吐く。

『いや、熱くないの?切り分けても熱い時あるから・・・』

「それは・・・何故だろうか?」

「体質か、慣れ?」

レイヂの疑問にレヴィも首を傾げる。

「・・・文献や新種の魔獣情報を、継続して探してはいるが見つからん」

『ありがとう・・・新種とかレアをみつけて名づけるの面白そうって思ったけど・・・危険かもしれないし無理しないでいいからね』

「ああ、必ず見つけ出し・・・生け捕りで献上してみせよう」

Aの言葉にレイヂが嬉しそうに言い、レヴィと両親は額を抑える。

『私も学校は休まずに通いながら調査してるから・・・レイヂも勿論、両立してるよね?』

「私は・・・」

『両立できるよね?』

「・・・っく・・・ああ、当然だ」

Aの圧に、レイヂが折れる。
悩みが一つ解消され喜ぶ一家。

「だが、意味はあるのか?知識ならお互い独学で充分だし、昇級も・・・」

『私は一人暮らしする条件が皆勤だから致し方なく・・・』

「なんだと!?そんな鬼畜な事を強いられているのか!!私が話しを・・・」

「レイちゃん!学生が学校に通うのは当然なのッ!」

暴走しかける孫に、レヴィが声高に宣言する。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルウ(プロフ) - アムリリスさんに塩対応な夢主ちゃん…イイッ! (2月17日 19時) (レス) @page46 id: e1051b8db4 (このIDを非表示/違反報告)
E(プロフ) - ルウさん» ありがとうございます!頑張って更新して行きます^^ (2月17日 11時) (レス) id: 1ae39ecc80 (このIDを非表示/違反報告)
E(プロフ) - りんさん» ありがとうございます!!とっても嬉しいです! (2月17日 11時) (レス) id: 1ae39ecc80 (このIDを非表示/違反報告)
ルウ(プロフ) - 私はこの作品大好きです!夢主ちゃんも勿論! (2月16日 19時) (レス) id: e1051b8db4 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 無理はしないでください!主ちゃんが大好きです! (2月14日 23時) (レス) @page33 id: 54e2cad7a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:E | 作成日時:2024年2月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。