検索窓
今日:31 hit、昨日:65 hit、合計:12,484 hit

ページ23

2番信仰
 
”2”という数字を愛し、讃える魔界の宗教
その実体は闇に包まれ、存在を証明する記録もないが
噂はまことしやかにささやかれている

「あいつだろ?2番を信仰してる家系の・・・」
「なんだよソレ気持ち悪い・・・」
「入試次席!」
「あらゆる試験で2位を総ナメ!」
「でもさ、実質3位じゃね?だって・・・」

また・・・2位だった!
1位が良かった!!

「わざと2位になってるんだって」
「”2”を愛してるんだな・・・ひぇ〜」
「あれが2番信仰・・・必ず2位になる家系・・・か」

知らん知らん!!なんだその家系は気持ち悪い!!
オロバス家は常にまっすぐ!!
実質剛健たる家系だ!!2位はたまたま!!なぜか常に2位をとってしまっているだけなのだ!!
ってか、入試は次席だが実質3位だったぞ!?

「問題児クラスの・・・Aちゃんとアロケルがまた1位だ!」
「わ〜・・・あれ?そしたらオロバス君って3位!?え・・・大問題じゃない!!」

何故だ、何故3位が問題なのだ?

いや、目立つ要素がないから誤解をされているのだ!
収穫祭!!収穫祭で優勝すればきっと・・・

私の家系能力は”幻燈(トラウマ)
木々のざわめきも、小石一つさえ心を蝕む・・・幻覚となる
強いショックを与えたり、強い意志で拒まなければ延々と苦しみを味わう
恐ろしい精神系の魔術だ
収穫祭ではこの力に頼らず・・・正々堂々1位になろう!!
そうすればきっと皆の脅えも誤解も解けるはず!!

”大丈夫ですよぉ〜オロバス様はオチョの言う通りに進めば2番に返り咲く事も、優勝する事も可能です・・・貴方は間違っていない”

『私に幻燈がかかるわけないでしょう?現状()が、悪夢そのものなのに・・・ソレは誰?』

甘言に呑まれていたオロバスが意識を取り戻した瞬間だった。

”七光りの高位階(ハイランク)だとばかり・・・1年で、なんと恐ろしい意志を持っていやがるッ・・・オロバス様撤退です!!”

「彼女が七光り?お前・・・どのクラスだ?バビルス在校生(・・・)ではないなッ」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルウ(プロフ) - アムリリスさんに塩対応な夢主ちゃん…イイッ! (2月17日 19時) (レス) @page46 id: e1051b8db4 (このIDを非表示/違反報告)
E(プロフ) - ルウさん» ありがとうございます!頑張って更新して行きます^^ (2月17日 11時) (レス) id: 1ae39ecc80 (このIDを非表示/違反報告)
E(プロフ) - りんさん» ありがとうございます!!とっても嬉しいです! (2月17日 11時) (レス) id: 1ae39ecc80 (このIDを非表示/違反報告)
ルウ(プロフ) - 私はこの作品大好きです!夢主ちゃんも勿論! (2月16日 19時) (レス) id: e1051b8db4 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 無理はしないでください!主ちゃんが大好きです! (2月14日 23時) (レス) @page33 id: 54e2cad7a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:E | 作成日時:2024年2月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。