検索窓
今日:62 hit、昨日:65 hit、合計:12,515 hit

ページ22

「Pは現在進行形で集計してる最中なんだけど・・・圧倒的な差でAちゃんが優勝
 で、2位はオロバス・ココ君58000P!
 せっかく伝説の(レジェンド)リーフ咲かせたのに・・・残念だったね」

ダリの言葉で、会場を圧迫する檻に気づく。

『最終日に動くって言ったでしょ?
 生徒が取りこぼした獲物は全て私の糧(・・・)として提出しただけ』

Aの言葉に驚くが、生徒達は歓喜の雄叫びをあげる。

「僕たちも頑張って集計してるんだけど・・・集計が追いついてませんッ!!
 取り敢えずPの高い順から集計してて・・・測定中だけど・・・
 一目瞭然!!優勝はAちゃん!!」

「2位はオロバス・ココくん!!」

結果発表に会場が湧く。

「異議あ〜〜り」

ジャズが挙手をし、場が静かになる。

「いや〜よーく考えてみたんですけど・・・やっぱ、間違ってますよ計算
 Aちゃんは置いといて・・・オロバスくんは2位じゃないです」

ジャズの言葉にザワザワと騒がしくなる。
負けじと声を張り上げるジャズ。

「ん〜伝説の(レジェンド)リーフ半分こで5万・・・
 でも1個忘れてません?ほら、だって・・・
 その”鉢”は単体で2万Pでしょ?」

「「・・・あっ」」
「2万P!!」
「あぁ・・・あの鉢!!」
「言ってた!放送聞いてたもん!!」

生徒達の声に司会のダリとスージーが冷や汗を流す。

「え〜と・・・しっ、失礼しました!」
伝説の(レジェンド)リーフなんて初めてだから・・・つい10万Pだとばっかり・・・
 2万を割って、1万Pずつ配分・・・と、いうことは・・・6万Pで2人とも2位(・・)だね!!」

期待に湧いていた生徒達が、ダリの言葉でこける

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルウ(プロフ) - アムリリスさんに塩対応な夢主ちゃん…イイッ! (2月17日 19時) (レス) @page46 id: e1051b8db4 (このIDを非表示/違反報告)
E(プロフ) - ルウさん» ありがとうございます!頑張って更新して行きます^^ (2月17日 11時) (レス) id: 1ae39ecc80 (このIDを非表示/違反報告)
E(プロフ) - りんさん» ありがとうございます!!とっても嬉しいです! (2月17日 11時) (レス) id: 1ae39ecc80 (このIDを非表示/違反報告)
ルウ(プロフ) - 私はこの作品大好きです!夢主ちゃんも勿論! (2月16日 19時) (レス) id: e1051b8db4 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 無理はしないでください!主ちゃんが大好きです! (2月14日 23時) (レス) @page33 id: 54e2cad7a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:E | 作成日時:2024年2月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。