検索窓
今日:44 hit、昨日:65 hit、合計:12,497 hit

ページ18

『さて・・・もう、終わらせてもいいですよね?』

報告筒に手ぶらで現れたAが不敵に嗤う。
困惑する教師を無視し、スピーカーを手に持つ。

『【遊びは終わりだ!!愚図共!!】・・・檻、入れる必要あります?』

聞いた事のない声を発っし、謎の暴言を吐くA。
数人集まった教師は不思議そうに首を傾げる。

「はせ参じまし・・・」

『おじいちゃんは呼んでない』

一早くサリバンが片膝を着き、Aが呆れる。
大地を震わす程の歓喜の雄叫びの後にドドドと足音と砂埃が舞う。

「あ〜・・・間違えちゃった☆」

サリバンが一瞬固まり、騙された(・・・・)と気づくとテヘペロと本部に帰還する。

「「主君は何処だ!!確かにあの方の魔力を・・・」」
「「まさか・・・謀ったと・・・言うのか!?」」

魔獣、魔植物が報告筒・・・Aの前に集結し不機嫌になる。

『呼んだのは私で合ってるよ?
 騙したのも合ってる・・・けどさ・・・騙されるお前らが悪いと思わない?』

頭級、伝説級の激レア魔獣まで集結して、教師陣が慌てて緊急事態と招集をかける。

『種族ごとに並べ、で・・・私の糧となって死ねよ』

低く冷たい声にゾクリと震え、大人しく魔獣と魔植物が整列する。

『逆らって遊んでくれる気概ないの?』

冷徹な眼に射すくめられ、たじろぐ姿に満足したように嘲笑う。

「一体何事で・・・また、貴様か・・・」

緊急事態と言われ駆け付けたカルエゴが額を抑え溜息を吐く。

「反乱でも起こすつもりか?あ”??」

『報告筒ですよ?コイツ等をちゃんと計算してください
 それとも檻に入れないとカウントされません??』

「は?」

「う〜ん、取り敢えず頭級以上は檻に入ってもらう??」

唖然とするカルエゴに、バラムがニコニコと聞く。

「「「ええええ!??」」」

追いついた他の教員が衝撃に叫ぶ。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルウ(プロフ) - アムリリスさんに塩対応な夢主ちゃん…イイッ! (2月17日 19時) (レス) @page46 id: e1051b8db4 (このIDを非表示/違反報告)
E(プロフ) - ルウさん» ありがとうございます!頑張って更新して行きます^^ (2月17日 11時) (レス) id: 1ae39ecc80 (このIDを非表示/違反報告)
E(プロフ) - りんさん» ありがとうございます!!とっても嬉しいです! (2月17日 11時) (レス) id: 1ae39ecc80 (このIDを非表示/違反報告)
ルウ(プロフ) - 私はこの作品大好きです!夢主ちゃんも勿論! (2月16日 19時) (レス) id: e1051b8db4 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 無理はしないでください!主ちゃんが大好きです! (2月14日 23時) (レス) @page33 id: 54e2cad7a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:E | 作成日時:2024年2月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。