検索窓
今日:31 hit、昨日:104 hit、合計:20,583 hit

ページ35

「そういえば、散財させるんでしたよね?」

『・・・そうだったね、ソコからアッチまで全種買ってきて♡』

「だそうです、サリバン様お金ください」

オペラの言葉にAがマスクを燃やしながら告げる。
キリリとサリバンに両手を出すオペラ。

「・・・うん?」

サリバンが不思議そうに首を傾げ、入間が目を輝かせる。

「姉さんかっこいい!サラッと言えるのかっこいい!」

『オペラ戻ってきたら、言ってみなよ?反対側の・・・』

Aが入間に指示を出す。

「う〜ん、入間君が毒されちゃってない??ま、いいんだけどね♪」

「そういえば、おじいちゃん仕事は大丈夫なんですか??」

「え、僕邪魔に思われてる??
 師団参観には帰るっていったじゃん!?」

入間が気遣ったのに、誤解されサリバンがビエーンと泣き出す。

「何言いやがったんですか?大衆の前ですよ??」

オペラが不機嫌そうに、Aを問い詰める。
Aは舌打ちをする。

『なんで私が人目を気にしなきゃいけないの?コレは私関係ないよ?』

「ほう、惚けるのですか?」

「あ、あのオペラさん・・・僕がお仕事大丈夫かきいたら誤解したみたいで・・」

入間が申し訳なさそうにオペラの服を掴み言う。

「・・・ああ、無視でいいですよ」

正確に把握したオペラは、キリリと言い入間に甘味を手渡す。

「ありがとうございます」

『あれ?言わないの??』

素直に受け取る入間にAが首を傾げ、サリバンも嘘泣きをやめ楽しそうに見守る。

「いかがなさいましたか?」

「えっと、あの・・・オペラさん!・・・アソコの屋台からアッチの屋台まで、人数分買ってきて・・・ほしいです」

入間が照れて赤くなりながら、必死に伝える。

「かしこまりました」

ヒクリと一瞬オペラの頬が引き吊る。

『ついでにアレも追加で』

「・・・。」

Aの声を完全に無視する。

「やっぱり怒っちゃいましたかね?嫌だったでしょうか?」

入間が心配そうにきく。

「そうじゃなくて、入間君の可愛さに頬が緩まないように逃げただけ♡」

サリバンが微笑ましそうに答える。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:E | 作成日時:2024年1月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。