検索窓
今日:27 hit、昨日:55 hit、合計:11,049 hit

ページ47

「はぁ〜ハーブティー美味しいですね〜
 使用人のお仕事って、たくさんあるんですね・・・」

「ええ、イルマ様は覚えが早くて助かります
 生徒会での修行が活きてらっしゃる」

「ちょっと感覚を思いだしました・・・でも、改めてお仕事してみて
 オペラさんはぜんぶ・・・大事にしてくれてるんだなぁって思いました
 こうやってオペラさんは毎日・・・僕たちの生活を守ってくれてるんだなぁって・・・」

「・・・魔界では・・・私のように悪魔に仕える者のことをSD(セキュリティデビル)と呼びます
 主人の命を守ることはもちろん
 風評・格式・身だしなみに至るまで、その一切を守り、お支えするお役目
 日々の仕事はどれ一つ・・・手を抜くことはありません」

「・・・すごく、大事ってことですよね・・・おじいちゃんのこと!」

「・・・ええ」

「そうですよね!もうほぼ家族ですもんね・・・」

「そうですね・・・この想いは・・・親愛、忠義そして・・・依存です」

「・・・依存?」

「他者への情がひどくうすい、この魔界において”仕える”ということは、どういうことか
 私は教えていただきました
 己のすべて、血の一滴から爪の先にいたるまで・・・全部捧げて注いでしまっても
 この方ならきっと、それ以上に応えてくださると
 信じて信じて・・・信じぬく
 ”期待”という名の依存こそ・・・仕えることの本質なのだ、と
 私は、常にこの心構えでサリバン様に仕えておりますし
 いずれ、イルマ様にも同じように仕えたく思います

 以前・・・魔界で生きるには相応の覚悟が必要だと申しあげたこと・・・覚えておいでですか?
 特にイルマ様はこれより先サリバン家(・・・・・)悪魔(・・)として生きれば
 多くの難しいお立場や、苦境に立たされることとなるでしょう
 それでも・・・この場所を選ぶというのなら
 イルマ様、私はあなたに”期待”をしても宜しいでしょうか?」

「・・・はい」

差し出されたオペラの手を握る入間。

「さて、では業務は終了です
 ふぬけた部分も直りましたし、心構えも充分
 これで安心して共に出席できます
 格式高き場には、格式高き心が必要
 サリバン家ご令孫イルマ様・・・こちら・・・”13冠の集い(サーティ-ン・ディナー)”へのご招待状でございます」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:E | 作成日時:2024年2月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。