検索窓
今日:3 hit、昨日:55 hit、合計:11,025 hit

ページ36

「おっじゃ魔しまぁ〜す!!月越しのあいさつにきました〜」
「お招きありがとー」
「イルマ様の寛大な御心に感謝しろよ!勝手に色々決めおって・・・」
「へ〜い」


「イルマ様落とさないで下さいね」

「はい!転んでも落としません!」

『食欲に関して異常だよね』

「A様もイルマ様を見習い、運ぶのを手伝って下さ・・・」

目を輝かせ楽しそうに大きな皿を運ぶ入間。
オペラが大広間のソファーで携帯を弄るAに溜息を吐く。

『・・・低位階(ローランク)ども運べ』

「「「はい!!」」」

Aの号令で問題児達が元気に台所へと走る。

「ああ待ちなさい!!勝手に入らない!!コラ!」

オペラが慌てて追いかけ、注意をしている。
大皿の反対を持っていた手を離され、入間がプルプルと震えながら固まる。
Aは泣きそうな視線に重力操作(フラクタル)で机へと移動させる。

「ありがとうございます!」

『入間、主催なんだから座りなさい』

踵を返そうとする入間を隣に座るように呼ぶ。

「で、でも準備楽しいし・・・」

『昨日もらったお菓子が人数分なさそうなんだけど・・・』

一人だけ座るのはと言っていた入間が従順に、座って手を出す。

「どんなお菓子なんですか??ご飯の前に食べたら怒られるかな?でも、バレないように素早く・・・」

高位階(ハイランク)がどう振る舞うべきか・・・学んだら?』

お菓子ではなくデコピンを贈られ涙目の入間。

「痛い・・・そして酷いです」

『雑煮食べたばかりでご馳走食べるんでしょ?・・・復習範囲見極めてあげるから解きなさい。』

「うえぇ〜!?今!!今なんですか!?」

『準備が終わるまでに解けば合流できるね?』

「う・・・意地悪・・・」

入間が渋々問題を解く。
オペラが勉強なら仕方ないと見逃す。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:E | 作成日時:2024年2月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。