検索窓
今日:19 hit、昨日:293 hit、合計:63,749 hit

ページ31

『お礼はあの旗まで送ってくれればいいよ』

「え、本当にいいんですか?長さんよろしくお願いします!」

入間を脇に抱えて、長の背に座るA。
入間の言葉に長が頷く。

『入間に免じて今回は見逃すって、あと乗りたきゃ好きにしろって言ってるけどどうする?』

「ヌ・・・かたじけない」

サブノックが長に深々と頭を下げ、背に乗る。

「・・・会話できてるのか?」

『なんとなく、出来てるんじゃない?』

「普通は会話出来ないんですか?」

不思議そうなサブノックに、Aが答える。
入間が不思議そうに首を傾げる。

『入間が長をふわっふわって褒めたから、嫉妬してるんだよ』

「え!?そうだったの?ごめんね、でもどっちも違う良さがあって・・・」

長の子供に擦り寄られた入間が、申し訳なさそうに撫でる。
表情が緩む入間の写メを撮ってサリバンに送る。

「成立してそうだな・・・しかし、そんなくつろいでよいのか?試験中であろう?」

『良かったね、飛行試験中だから切るよ?』

サブノックの言葉を無視して、サリバンの電話に出てすぐに切る。
再度かかってきた電話にAは舌打ちして入間に投げる。

「わ、わ・・・えっと、はい、おじいちゃん?うん、元気だよ、うん・・・」

『到着したら厭って程、座らされるだろうから、今は座りたくない』

仰向けに寝ながら怠そうに答え、目を閉じるA。

「首席は何がしたいのだ?魔王ではないなら、どんな野心を持っているのだ?」

『・・・。』

「え、寝ちゃったんですか?」

「なあイルマ、本当に兄弟なのか?真逆すぎるだろう」

サブノックが入間を支えていない反対の手でAを指さす。

「手のかかる弟って言って貰えました!人前で姉さんと呼ぶ許可ももらえました!」

「・・・ぉう、良かったな」

嬉しそうに目を輝かせる入間に、サブノックは少し引いたように頷く。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:E | 作成日時:2024年1月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。