検索窓
今日:7 hit、昨日:23 hit、合計:174,339 hit

05 ページ5







チャイムの鳴るギリギリに教室に入ると、すでに友達の輪が出来上がっている

昨日出会ったばかりなのに、よく仲良くなれるな

そう感心しながら自分の席に座る









ラウ「おは…よ」


「あ…おはよ」









人見知りなのか、私と同じタイプなのか、ひとり席に座ったまま

挨拶だけ交わし、それ以上の会話はない









「早速だけど、来月に体育祭があります。クラスから男女1名ずつ係決めてください」










担任の掛け声で男女別々に集まり話し合いが始まる

係なんてめんどくさそうだ

みんなやりたがらずじゃんけんで決めることに









「あ…」


「じゃあ宮舘さん、お願いね!」









なんでこうも運が悪いんだ









「女子は宮舘…男子は……村上か、頼むぞ」


ラウ「あ、はい。よろしくね」


「うん、こちらこそ」









男子はラウール…なんだ

顔見知り程度だけどそれでもまだ救われた気がする

早速リレーの順番や誰がどの競技に出るかを話し合わなくてはいけない









ラウ「今日の放課後空いてる?」


「うん、大丈夫だよ」


ラウ「じゃあそこで決めちゃお!」










担任から1年生が出る種目とクラスメイトの中学時代所属していた部活、今日の体育の授業で測った50m走のタイム表を受け取った

体育祭当日にも色々な仕事があるらしい

新学期早々嫌な係を引き当ててしまった…









ラウ「遅い子を速い子で挟んで、バトンのパスゾーンで距離稼いだほうがいいよね」


「うん、確かに」


ラウ「じゃあ50m走のタイムで交互に組んでこっか」










人もまばらな放課後の教室

机に向かい合ってラウールと話を進めていく

話し合いはラウールが全て論理立てて進めてくれてすごくスムーズだ









「ラウール頭いいでしょ」


ラウ「そんなことないよ!Aちゃんの方が勉強できるじゃん」


「勉強じゃなくてさ、地頭っていうのかな…。こんな係めんどくさいって思ってたけど、スムーズに決めてくれるから助かる」


ラウ「えー!なんか嬉しいな」









あまり話さないし見た目はクールな感じだけど、話してみると印象は180度変わった





06→←04



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
927人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 渡辺翔太 , 目黒蓮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あいな - 返信ありがとうございます。タイトルには[青]表記があった為読み始めたのですが、どっちが主役かわからないような出演頻度なのでちょっと悲しさもありますがお話が展開して幸せな気分になれることを期待してます。 (7月24日 1時) (レス) id: 000a6ded84 (このIDを非表示/違反報告)
mame(プロフ) - あいなさん» キュンキュンできる展開、たくさん考えています🫶🏻渡辺くんはいざというときに男を出してくれる…はずです! (7月19日 23時) (レス) @page44 id: 31de006ddb (このIDを非表示/違反報告)
あいな - 私も気持ちわかります!どのお話も1回は別の人と結ばれたりするんですよね〜キュンキュンできる展開見たいですよね。渡辺くん男出せ〜〜 (7月19日 17時) (レス) id: 000a6ded84 (このIDを非表示/違反報告)
るな(プロフ) - がっかりしないようにほどほどに期待しときます。 (7月19日 0時) (レス) @page42 id: 35fcb02ad2 (このIDを非表示/違反報告)
mame(プロフ) - るなさん» 翔太くんがどうなるのか、楽しみにしていてください☺️ (7月18日 9時) (レス) id: 31de006ddb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mame | 作成日時:2023年7月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。