検索窓
今日:17 hit、昨日:6 hit、合計:174,326 hit

37 ページ37







体育館はどのチームも集中していて重い雰囲気


応援席を見上げるとお兄ちゃんたちがいる

だけど、あの女の先輩ももちろんいた

気にしたらダメだ

大きく手を振るさっくんに手を振り返して、スコアボードを持つ


ピーっという笛の合図と共に試合が始まる

いつもはふざけているふっかも真剣な表情

前半はわずかにリードして終了した









深澤「やーばい、強いな」


岩本「準決勝まで来ると違うな」


「がんばって」


渡辺「ありがと」









休憩時間も集中を切らさない選手たちにボトルを渡す

私には翔太たちが勝てるように祈ることしかできない


休憩時間はあっという間で、後半が始まる

わずかなリードはあっという間にひっくり返ってしまった

残り1分


翔太を見ると、諦めたような表情をしている









「翔太!………ばか!」









自分でもなんでこんなに大きな声で叫んでいるのかわからなかった

しかもばかって

だけど翔太は少し笑ったかと思うと、一気に走り出した

待っていたかのようにふっかからのパスが回ってきて、翔太は直接ゴールを狙う


残り3秒

3、2、1…とカウントを刻むタイマーがやけにゆっくりに感じた


翔太が投げたボールは綺麗な放物線を描き、ネットに吸い込まれるように入る…と思いきや縁に当たって落ちていく





ピピーっと笛が鳴り試合終了の合図

終わっちゃったんだ

実感が湧かないまま整列しているみんなを見つめる


1回負けただけなのに終わってしまうなんて

だけど、だからこそ1試合にかける思いが強くなるんだよね









「お疲れさま」









試合が終わり、お兄ちゃんたちもやってきた









渡辺「ん…ありがと」


岩本「マネージャー引き受けてくれてありがとね」


「こっちこそ、誘ってくれてありがとう」


深澤「みんなでバスケすんの楽しかったな〜」


佐久間「やめろよ!俺が泣きそう!」


阿部「佐久間は声出してただけじゃん」


宮舘「今日はいっぱい食べよう」


佐久間「よっしゃー!食べるぞ!」


岩本「だから声出してただけだろ」









後ろから先輩がやってくるのが見えて、そそくさとその場を離れた

これでマネージャーの仕事は終わり

だからもう、なにもされないことを祈った





38→←36



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
927人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 渡辺翔太 , 目黒蓮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あいな - 返信ありがとうございます。タイトルには[青]表記があった為読み始めたのですが、どっちが主役かわからないような出演頻度なのでちょっと悲しさもありますがお話が展開して幸せな気分になれることを期待してます。 (7月24日 1時) (レス) id: 000a6ded84 (このIDを非表示/違反報告)
mame(プロフ) - あいなさん» キュンキュンできる展開、たくさん考えています🫶🏻渡辺くんはいざというときに男を出してくれる…はずです! (7月19日 23時) (レス) @page44 id: 31de006ddb (このIDを非表示/違反報告)
あいな - 私も気持ちわかります!どのお話も1回は別の人と結ばれたりするんですよね〜キュンキュンできる展開見たいですよね。渡辺くん男出せ〜〜 (7月19日 17時) (レス) id: 000a6ded84 (このIDを非表示/違反報告)
るな(プロフ) - がっかりしないようにほどほどに期待しときます。 (7月19日 0時) (レス) @page42 id: 35fcb02ad2 (このIDを非表示/違反報告)
mame(プロフ) - るなさん» 翔太くんがどうなるのか、楽しみにしていてください☺️ (7月18日 9時) (レス) id: 31de006ddb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mame | 作成日時:2023年7月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。