検索窓
今日:158 hit、昨日:1,717 hit、合計:1,589,098 hit

. ページ47

帰り道、後部座席には佐久間さん。
阿部さんを送り届けて、佐久間さんの家までの道を辿る。まだ一度しか行ってないから完全にナビ頼みなんだけど、昨日より余裕がある。
まぁ、車の大きさが違いますからね。


佐「阿部ちゃんはね、あーゆー所あるんだよね」

A「はい?」

佐「基本的には落ち着いてるしさ、空気読んで行動してくれるんだけど…こう…なんかスイッチが入ると、我が道をいくというか…」

A「あー…今回もそうでしたね」

佐「そうなんだよねー…AB型だからなのかわっかんないけどさ、ごめんね」

A「いえ…正直あんなタイプとは思わなかったので驚きましたけど、ノートは埋めたらもう見ないってのは事実なので…大丈夫です」

佐「ありがとー。阿部ちゃんはさ、勉強が自分の強みであり個性だって考えてるからさ、特に勉強のことになると熱中しちゃうの。ごめんね」

A「大丈夫ですよ、有り難うございます」


正直、驚いた。
昨日の様子では、どちらかといえば引いてみる立場というか。俺が俺がって言うタイプではないんだろうなと思っていたから…こうグイグイくるとは思わなかった。

けど、佐久間さんの話を聞いて腑に落ちたと言うか。
昨日、岩本さんが言っていた「個性が強い」という言葉。個性というのは、芸能界においては強みだ。個性が無いと、生き残れない。
阿部さんが「勉強」が自分の個性だと考えているならば、あんなにノートに拘ったのも頷ける。あのノートは、いわば普段生活しているだけでは手に入れられない情報だ。それは知識を得るためのアイテムとして、非常に有用だろう。

そして、佐久間さん。
すごく、人のフォローがうまい人だ。気遣いがしっかりできるひと。


A「今日はコンビニどうします?」

佐「今日はやめとくよーん。昨日まだまだくじ残ってたからさ、明日にするー!ラストワンほしいもん!」

A「なるほど笑」


その言葉を確認し、佐久間さんを家まで送り届ける。
車から離れたのを確認して発進させようとすると、慌てて外から窓をノックされた。


佐「Aちゃん、LINE教えて」

A「え?」

佐「俺以外みんなでかいからさ、なんか無理言われても、でかいやつから見下ろされると反論しづらいっしょ?そういう時は俺に言ってよ、反論してやっからさ」

A「えっ…」

佐「ね?」

A「あっ…はい、ありがとうございます」


これも、佐久間さんの気遣いなんだろう。ありがたく交換させて頂いた。

阿部side→←帰路



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (739 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2732人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめ | 作成日時:2022年10月22日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。