検索窓
今日:48 hit、昨日:43 hit、合計:461,941 hit

熱くなる日 ページ22

▶ side: iw

梅雨真っ直中の6月下旬。



ラ「今って梅雨だよね?」
渡「暑すぎだろ……」


にもかかわらずこの日差し。今から夏が不安になる。






岩「はいはい、文句言わない。ウォーミングアップでグラウンド3周な」

ぶつぶつ言う生徒たちの後ろから、俺もゆっくりと走り出す。





うちの学校では、本格的に暑くなる前のこの時期に、陸上競技をすることになっている。



ウォーミングアップを終えた子にハードルを運んでもらって、50メートルの直線に等間隔に並べていく。







まだまだ夏本番にはほど遠いとはいえ、今日の気温は26℃だというから、日差しの元だと十二分に暑い。
水筒の持ち込みを許可して、ちょっとしたタイミングごとに水を飲ませる。




岩「飲んだら2列に並んで。小さい順な」







そして、この暑さと日差しで気になるのは佐久間のこと。


一番前に並んだ佐久間は、直射日光から肌を守るためにジャージを羽織っている。







佐「あっち〜」

手でパタパタとあおぐ佐久間の額には、すでに汗が浮かんでいる。





岩「ちゃんと水飲んでる?」
佐「飲んでる飲んでる。……っていうか、翔太たちに飲まされた」



にゃはっと苦笑いする佐久間。

まあそうか。翔太とラウールがついていれば安心だな。






ハードル走にうんざりした表情を浮かべる佐久間に対して、その少し後ろに並んだ翔太は体操着を肩までまくってやる気十分。

列の一番後ろにいるラウールも、足が長いからハードルは得意そうだな。






水分補給を挟みつつ何度か走らせれば、45分はあっという間。



次回は実際に計測することを伝えて、授業を終えた。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (342 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1667人がお気に入り
設定タグ:snowman , 佐久間大介 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

九花(プロフ) - 多胡春那さん» コメントありがとうございます。次のお話につなげられそうなので、少し考えてみますね! (2021年5月26日 21時) (レス) id: 0cc2e8f816 (このIDを非表示/違反報告)
多胡春那(プロフ) - 過去の2人が出会った時を思い出してるとこでもう少し先も知りたいです! (2021年5月21日 0時) (レス) id: a4579094f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九花 | 作成日時:2021年5月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。