検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:7,964 hit

12 ページ12

長い年月が経った。
オレ達三人で決めたことは、忘れてはいなかった。
周りは、四季を巡っていった。
桃色の桜が彩り、雨が地面を潤し、真夏の太陽が照りつけ、秋の紅葉が地を染め、白い雪が積もった。
四季は何にも縛られることなく、くるくると回り続けていた。
自由気ままに。


そしてまた、恋仲ができる。
しかも、偶然とは思えなかったことがあった。Aだったからだ。
まあ、生き返った時点で察してはいたが。
時空神と太陽神は妖怪の時の姿でオレは、人間に化けた時の姿でいる。
何かあったら、時空神と太陽神で止める。
オレは、Aを安全な場所へ逃すことを役目として背負っている。


『今日はいい天気だね』
「だな」
あの交差点。さくら中央シティに向かう前の交差点。
ここで一回、Aは轢かれた。
信号を無視したトラックのせいで。
オレはあの光景を覚えている。忘れるわけもない。
赤から青に変わり、オレ達が歩いた瞬間から始まっていた。
トラックが来ていた。
「「さあ、頼んだぞ暗黒神!」」
時空神が時間をゆっくりにした。
オレはAの手を引き、走り出す。
太陽神は、トラックの前めがけて結界を張った。
動き出さないように。
『きゃっ!?』
「今すぐ逃げるぞ!」
驚くAの手を引っ張り、走った。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

卯月@時空神マジ尊い(プロフ) - ルナさん» 若干カゲロウデイズよりですね…。 (2018年11月18日 9時) (レス) id: b6dcafd39c (このIDを非表示/違反報告)
ルナ - これってカゲロウデイズですか? (2018年11月18日 9時) (レス) id: b2df93e4b2 (このIDを非表示/違反報告)
みおな - 頑張って( ^▽^)/ きら妹です (2018年10月14日 21時) (レス) id: 7693a38d7e (このIDを非表示/違反報告)
卯月@時空神マジ尊い(プロフ) - きらさん» 新しいと言うより書き換えてしまいましたけどね…書き換えてすみませんっ!!でも頑張らせていただきます! (2018年10月14日 17時) (レス) id: b6dcafd39c (このIDを非表示/違反報告)
きら - 新しい小説キターーーーーーーーーーーーー頑張って下さい (2018年10月14日 17時) (レス) id: 7693a38d7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:卯月@時空神マジ尊い | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年3月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。