検索窓
今日:3 hit、昨日:20 hit、合計:112,519 hit

ページ37



《舘様side》


阿部の背中をトントンしてると寝ちゃった。

ベッドに寝かせて、しばらく寝顔を眺める。

夕飯の時間も近づいてきて、一旦リビングへ。

康二たちも帰ってきてた。

向「あ、だて」

康二に肩を押されて、廊下へ。

向「阿部ちゃん、大丈夫なん?」

宮「お腹壊しちゃったみたい」

向「そか、」

宮「ありがとね。気使ってくれて」

向「俺ら居ったら、阿部ちゃん遠慮してまうやん」

宮「そうだね」

向「今日、鍋でもええ?」

宮「うん」

向「阿部ちゃんはうどんにしとこか?」

宮「お腹だけみたいだし、鍋乗せてあげてもいいかも」

向「それええな!」

康二はリビングに入っていたから俺も行くと、

ラ「舘さん、阿部ちゃんは?」

宮「え?」

目「大丈夫?」

宮「ぁ、あぁ、うん。だいぶ落ち着いたみたいだし、このまま治ると思うよ?」

よく考えたら康二が連れ出してくれたとしても一旦は玄関の中に入ってきてたわけで、康二よりも背の高い2人はそりゃ見えてるよな。

向「阿部ちゃんのとこ居らんくてええの?」

宮「今は寝てるよ」

prrr...

宮「あ、康二ごめん。夕飯任せる」

向「おん」

阿部からの電話で、2階へ。

ガチャッ..バシンッ...

宮「阿部?」

阿「おきたらいない、、」

宮「あ、ごめんね。夕飯作るの手伝ってこようと思って。体調は?」

阿「もう、だいじょうぶ」

宮「取り替える?」

阿「今晩だけ、、これじゃ、だめ、?」

宮「ん?いいよ?」

阿「・・・ギュッ...」

宮「康二たちが心配してたよ」

阿「バレちゃってたんだ、」

宮「うん。下降りる?」

阿「うん」

手を繋いでリビングへ。


ドアを開けたからか、振り向いたラウール。

ラ「阿部ちゃん!ギュッ...大丈夫?」

阿「うん、もう大丈夫」

ラ「そっか。よかったぁ」

阿「ごめんね、?」

ラ「ううん!大丈夫ならよかった」

阿「ふふ」

向「阿部ちゃん、大丈夫そうでよかったわ」

宮「そうだね」

そのままラウールが膝に座らせようとした。

阿部も座ろうとしたんだけど、途中で思い出したのかそのまま静止。

ラ「阿部ちゃん?」

深「阿部ちゃん、大丈夫だよ?」

ラ「??」

阿部は悩んでるし、ラウールは不思議そうにしてて、ふっかは大丈夫って宥めてる。

深「阿部ちゃん、もしかして、、」

ふっかは阿部を連れて廊下へ。

ラ「舘さん、なにか知ってる?」

宮「たぶん、、」

☁→←☁



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン
感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:抹茶 | 作成日時:2021年10月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。