検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:122,399 hit

44. ページ44

.




 

なるべく断られないような、かといってデートしたいです!って
あからさまにわかるような文じゃなく
自然に2人で行きたい、って感じの文章……



 







 
難しい……、




 








 




────────






 




 



 

スマホを持って知らぬ間に寝てしまっていた僕は
朝6時という夏休みにしては早い時間に目覚めた



スマホを確認すると新しいメッセージの通知があり
それがAさんからだと気付く



 


 



 

 
返事来てた!




 


 



 

待っていた人からの連絡に喜びが溢れた僕は
すぐにメッセージを確認したが



 




 


 

 





 
Aさんラウールくん、どうしたの?


 



 




 



 
 


 
それは僕が前に送ったものといまいち噛み合っていないような内容だった

 


 









 
 
不思議に思い、トーク画面を開き自分の直前のメッセージを確認すると


 








 




 
Aさん、

 







という、記憶にない中途半端なメッセージが一言だけ送信されていた



 






 


 



 




は!なんだこれ?!

まさか昨日何て送ろうか考えてて
寝ぼけながら誤送信しちゃってた感じか?!




 


 




 

しかも夜中2時半という信じられない時間



やばすぎじゃん…、




 




 








 
僕はベッドに入ったままパニックになり、なんて言い訳しようか考えた



 






 


 
名前を打ってしまってる時点で違う人と間違えたという言い訳は無理だし
そうなったら寝ぼけてたんです、とか普通の言い訳しかない




夜中にあんな意味わかんないメッセージ来て、Aさんビックリしたかな
寝てたのに起きちゃったりしてたらかなり迷惑だよね


 




 



 

 


そう心配すると同時に
どうしたの?と気にかけてもらえた事を
嬉しく思う自分もいた





 




 





めめに日頃から言い訳とか嘘つく男はダメだって
散々教えられているし
もし後で下手な言い訳したことがバレたりしたら
大変なことになるのは確実

 


 
 




 



 



もー…、言ってしまえ!!









 




 


Aさん、一緒に映画観に行きませんか?


 






 


 



 
色々考えた挙げ句たくさん考えていた上手い誘い方とか
言い訳も説明も全部すっ飛ばして
率直な言葉だけを伝えた

 











.

45.◎→←43.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
478人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , ラウール
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りん | 作成日時:2021年8月18日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。