検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:15,856 hit

34 ページ34

Aside



あれから二週間がたった。


未だにあの味は再現できていないものの
我ながらに料理の腕は上達したように思う。
レパートりも増え、最近はお菓子作りにも
チャレンジしてみた。


だけど、やはり余命宣告されただけある。


病魔は着実に私の体を蝕んでゆく。


先週の定期検診で骨髄に
転移したことがわかった。


つまり、全身転移したということ。


翔「おっと危ない」


ちょっとした段差にも躓くようになった
私の体を支えてくれた。


「ごめんね」


と、壁をつたい
リビングのソファーに移動する。
このごろ、たったこれだけの動作でも
動悸、息切れがひどくなってきた。


辛いと思うことも増え、
なかなか笑顔が作れない時が増えてきた。

彼は私にプロポーズしたあとから
ごめんね、と私が言うと、決まってこう言う。

"なんで謝るの?俺はAがいてくれるだけでいいの。無理して笑う方がつらいよ?“


優しい口調で。でもどこか決意にも似た
思いを受け取ることがある。

そんなときは決まって、うん…、と
返すしかなくなってしまうのだ。

35→←33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:病系 , 美彩 , 初作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ポヨリン(プロフ) - 美彩さん» 現在製作中なのでぜひ、覗いてくださいm(_ _)m (2015年4月8日 0時) (レス) id: faa9497605 (このIDを非表示/違反報告)
美彩(プロフ) - ポヨリンさん» ありがとうございます!作品ができたらぜひ訪問させてください(^^)/ (2015年4月8日 0時) (レス) id: 3dd3c7ce57 (このIDを非表示/違反報告)
ポヨリン(プロフ) - 美彩さん» 青い鳥さんのアプリでもポヨリン名でフォローさせていただいております。確認、よろしくお願い致します。いつかこのような作品が書けるように私も頑張ります( ̄^ ̄)ゞ (2015年4月7日 23時) (レス) id: faa9497605 (このIDを非表示/違反報告)
美彩(プロフ) - ポヨリンさん» ありがとうございます!初めての作品で右も左も分からず書いていましたがこのような声を聞くとたまらなく嬉しいです! (2015年4月7日 23時) (レス) id: 3dd3c7ce57 (このIDを非表示/違反報告)
ポヨリン(プロフ) - とても素敵なお話でした。感情移入がしやすく、読みやすかったです。素敵な作品をありがとうございました。・゜・(ノД`)・゜・。 (2015年4月7日 0時) (レス) id: faa9497605 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美彩 | 作成日時:2014年7月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。