検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:53,787 hit

219話 本当の"僕/俺"は ページ25

〜天月 side〜


今日はずっと歌詞さんとun:cさんとで、ライブのストーリーの打ち合わせをしていて、まだ話していたんだけど……。




歌詞太郎「天月君???そんなに今どうしてるか気になる???」



天月「えっ??まぁ、そうですねぇ……。」


un:c「本当、Aのこと、大好きだもんねー。」





大体いつも僕はAがいないとソワソワしているらしい。らしいっていうのは僕としてはそれを出さないようにしてるけど、まあこの2人には付き合いが長いからバレてるんだよなぁ。




歌詞太郎「まあ今日は僕らでもソワソワしてたけどね。なんせ、1人で行かせちゃったし。しかも交換条件があったもんね。」



天月「あ、それならSou君が心配で迎えに行ったみたい。それでその後またシェアハウスに戻ったらしいよ。ちゃんと馴染めそうって連絡今来たところ。」


un:c「それは何より、かな??あ、そういえばSou君は見るの初めてだったんだよね?Aの元の姿!!」




天月「あ、そうだったよ。物凄く喜んでた。まぁそれにしても本当に2人は凄いよね。」




歌詞太郎「そうだね。互いに婚約してるの抜きで両思いで、それも離れ離れになっても揺るがなかった。」




un:c「ちゃんとこの幸せ、見届けなきゃね??」





天月「そうだね。あ、じゃあここをこういう感じで進めるのはどうかな????」







そう、何より幸せになって欲しい。特にAには、生まれて"すぐに"親が亡くなって、僕の家じゃ簡単には引き取れないからその間施設や養子として別の家にいて。その後男装っていう本来の性別、"お嬢様"としての形を捨て去ることになって。一人称も"私"から"僕"になった。その時の電話は、今でも忘れることはない。




……ま、それは"俺"が"僕"に変わった"覚悟"をAが察したんだろうけど。ってやばい。そんなこと考えてたらーーーー。




天月「えっ、ちょ、2人とも……??」


歌詞太郎「もう、また溜め込んでたよね、"翔"??それはやめよってあの頃から話してなかったっけなぁ。まあ細かく言わないでおこうか。ほら、僕の膝の上においで??」


un:c「何?俺の肩も借りたいなら全然貸すよ、"翔"??」





もう、やめて欲しい。その2人の優しさに、つい戻ってくるんだよ。あの頃封じ込めた''俺の1部"が。あれだけは、もう見せたくなかったのに、なぁ。




そろそろ話そうか。僕らの出会いを、ね???




✄--- キ リ ト リ -----✄
NEXT→3人の過去編突入←←

※過去編に入る前に(やや必読?)→←218話 不思議だから聞いてみると



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れの | 作成日時:2018年4月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。