検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:38,448 hit

316話 察したからこそ、僕がやるべき事は ページ43

〜まふまふ side〜




会話からなんとなく察した。恐らくそらるさんは2人に親の仕事のことを話していた。それで僕と同じように部屋に来た。そしてそらるさんは口を滑らせてしまったのだろう。だから僕はーーー。


まふまふ「そらるさん、滑らしたことは2人にはもう誤魔化せませんよ。向こうには僕が話しておくので、2人に正直に言いましょう。」



志麻「え?待ってや。まふ君は今そらるさんが誤魔化そうとしたこと、知ってるん??」




まあ、当然そうなるよね。僕からすれば僕より前にそらるさんの両親の仕事を知っていた2人の話こそちゃんと聞きたいんだけど、それはとりあえず後にしよ。


まふまふ「まあそりゃ僕は相棒ですし、まあそらるさんが話せばその理由もわかりますよ?」



そらる「ま、そういうことだからお前ら2人に話すわ。そしてその後にお前らも、もうまふ隠すなよ??」





あ、僕の疑問もちゃんと晴らしてくれるんですね。ってそうだ。先にAに連絡しなきゃ。





まふまふA、ネットニュース見た??
まふまふそれで、実はそらるさんが、うっかりうらたさんと志麻君に口が滑ったみたいで誤魔化せそうにないんだ。話しても、いい??



まあ忙しいだろうからすぐに返事はーーーってきた!?



Aあ、いいよ?
まふまふ良かった!!ありがとうね!!






うらたぬき「まぁこの状況でそらるさんだけ話して、俺とまーしーのことをまふに言わないままのはフェアじゃないし、仕方ないか。」



志麻「それもそーやな。……さかたんとセンラ君にも黙ってることを先にまふ君に話してたら、バレたら怒られそうやけどな?」





まふまふ「ええっ??そんなに大事なことなの??ってそうじゃなかった。そらるさん。許可取れましたよ!Aから!!!」




うらたぬき「え、なんでそこで塩タン???」





そらる「それは、漏洩した犯人がやらかしたこれ以上のことが、無差別殺人事件だからだよ。」




志麻「え??いやでも、って今思えばその2つってーーーー。」




うらたぬき「同じ年に起きた、1番大きい2つの事件。それが繋がってる。いや、それよりもしかしてーーーー。」





そらる「もう、わかるよな??星宙が塩タンになった事件。それがあの無差別殺人事件だ。」

317話 昨日話してたからこその判断できたことで→←315話 詳しいことを聞くはずが



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

羽龍夜 - こんにちは!1話から一晩かけてぜんぶ読みました!wおもしろいので、更新がんばってください! (2018年7月30日 10時) (レス) id: 0d30fcd0a4 (このIDを非表示/違反報告)
れの(プロフ) - 塾だるい(泣)さん» コメントありがとうございます!!Eve君出てきたの割と最近ですが今回のパートはメインで出てくるので是非見てください!! (2018年7月14日 22時) (レス) id: 740ce85763 (このIDを非表示/違反報告)
塾だるい(泣) - Eveさんに釣られてやって来ました! パート1から見てきます(マッハ2000) 続き待ってます! (2018年7月14日 18時) (レス) id: e0ee611b9e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れの | 作成日時:2018年7月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。