検索窓
今日:46 hit、昨日:189 hit、合計:30,616 hit

16話 保護者2人組 ページ16

case質実剛健

私side

今日も学校に行って、父さんと医務室に行った

なんと明日はうちの高校の創立記念日らしく、休みなのだ

え、3年目なんだから覚えてるだろって?

興味なかった

で、父さんが中間前だから手伝いはいいと言ってくれたので、今日は夜8時ごろに帰ることとなった

身支度をして、学校入り口の警備員に挨拶し、門を出ると


『伊達さんと降谷さん』
「「?」」

門を出て見つけた、2人のシルエットは伊達さんと降谷さんだった

降谷「A!こんな時間にどこに行くんだ?」
『何バカな事言ってるんだ、帰るんだよ、家に』
降谷「あぁ、そうか」
伊達「こんな時間は危ねぇだろ」
『何回もやってるから大丈夫』

私は、じゃあ、と言って門を曲がった

降谷「あのなぁ……ん?きみもそっちなのか?」
『?』

降谷さんの言葉に足を止める

伊達「俺たちもそっちのコンビニに用があるんだ」
『あぁ、あそこの……』
降谷「本当は家まで送ってあげたいが……なんせ門限があるからな……。コンビニの所まで一緒に行こう」


降谷さんと伊達さんは一歩も譲らないって感じだったから、軽くため息をついて、少し前を歩く2人について行った

前2人から、いや、伊達さんが語っているのは、おそらく自分の過去の話

同年代でもないんだし、踏み込まなくても良いか。と思い、相変わらず一歩後ろで歩いた




コンビニ前に着き、2人に別れを言おうと思ったが

『あ、晩御飯……と明日の朝ご飯……』
降谷「……?自炊しないのか?」
『昨日からショウは友達の家に泊まってるんだ。新作ゲームをオールでクリアするらしくて』
伊達「元気だなぁ……」
『私もコンビニ寄っていく』

そうして、私たち3人はコンビニに入った

事件に巻き込まれるなんて知らずに――

17話 ろくなことない→←15話 セコム発動記念日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
264人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

k-n(プロフ) - 神ちゃんさん» ハロ嫁は現在執筆中です!!もうすぐで完成します✨しばしお待ちをm(_ _)m (11月20日 21時) (レス) id: bb4880ec89 (このIDを非表示/違反報告)
神ちゃん(プロフ) - こんにちは、ハロウィンの花嫁は書かないのですか? (11月6日 0時) (レス) id: 724789ecd5 (このIDを非表示/違反報告)
シンヤ(プロフ) - 続きとても楽しみにしています (2023年3月11日 0時) (レス) @page43 id: 42d6be6a70 (このIDを非表示/違反報告)
k-n(プロフ) - 夜蒼さん» 修正しときました!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ (2022年12月23日 23時) (レス) id: bb4880ec89 (このIDを非表示/違反報告)
夜蒼(プロフ) - コメント失礼します( . .)"29話なのですが…萩原が灰原になっています (2022年12月23日 18時) (レス) id: 8583bb846a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:k-n | 作成日時:2022年11月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。