検索窓
今日:31 hit、昨日:1 hit、合計:29,405 hit

*215 坂本side ページ46

岡田「じゃあ、やっぱり」
坂本「いや、あいつはまじじゃないと思う」
岡田「まあくんは何でそんなに否定するんや」
坂本「わかんねえ、でも違うと思うんだ」

確かに俺は何で認めないんだろう
あの社長からあの写真を見せられたから?
あれが引っ掛かっているのか?

岡田「まあくんはひろしのことどう思ってるの?友達?それとも仲間?」
坂本「長野かあ、強いて言うなら戦友かな」
岡田「戦友?」
坂本「共に戦ってきた仲、俺にとってはな?あいつはどう思っているか知んねえけど」
岡田「まあくんとひろしが昔どんなんだったかは知らんけどひろしはまあくんのこと大切に思ってるよ」
坂本「ん?いや、あいつが大切に思っているのは岡田だけだと思う」
岡田「それはないよ、だってひろし、坂本くんの前だと笑ってるもん」
坂本「空気の流れに従ってだろ、あいつの目は笑ってない」
岡田「なんでや!何でそんなんゆうんや、ひろしのこと決めつけんといてっ」
坂本「ああ、そうだな。でも俺は、あいつは結局いつも俺らの深いところに入ってくるようでさりげなく去っていく。そして肝心のあいつの中には入れてくれない、そうだろ岡田?」
岡田「だったらなんや、例えひろしの中に入れてくれなかったとしてもひろしが俺らの中に入ってくれることが大事やろ?」
坂本「でもな、それってさ岡田、信用されてないんだよ俺らは。あいつはただ目の前の現実に目を向けて、友情とかそういう楽しいところには入ってこない。何かの目的、それは岡田に関することでそれに向かってことを実行しているように俺には見えるんだ。実際あいつとのやり取りで無駄なんか無かったろ?全部お前に関係するだろ」
岡田「じゃあ俺は、ひろしの何なん?罪滅ぼしか?」
坂本「そうはいってないっ」
岡田「ひろしが俺に責任感じてるって言いたいんやろ?俺がいけないことなのに」
坂本「違うだろ」
岡田「だったら何なんや!まあくんが言いたいことはこうやろ?ひろしは俺に罪滅ぼしを続けてそのためにだけただ生きてるって」

俺は何も言い返せなかった
だってそうだとも少なくとも思っていたから
本当のところはわからないけど
長野が岡田に対して罪の意識を持っているのは確かだ
でも、罪滅ぼしだなんて実際俺は思いたくない
あいつはちゃんと岡田には愛情とかそういう優しさを出していると思っていたい
だってそう見えるから
ただ注ぐだけで受け取ろうとはしないんだ

*216 坂本side→← *214 坂本side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:V6 , 小説   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

智和∞ジャス民(プロフ) - みりんさん» はいよwww待ってるよ(*^^*) (2016年9月27日 22時) (レス) id: efd78b0e5d (このIDを非表示/違反報告)
みりん(プロフ) - 智和∞ジャス民さん» 少し書けたけどまだ修正終わってないからまだ寝かせてるwだから今日は少しだったけどまたすぐに更新しますよw (2016年9月27日 9時) (レス) id: b918f7c835 (このIDを非表示/違反報告)
智和∞ジャス民(プロフ) - みりんさん» wwwおうwww( ´∀`)フハハハハ (2016年9月26日 23時) (レス) id: efd78b0e5d (このIDを非表示/違反報告)
みりん(プロフ) - 智和∞ジャス民さん» じゃあ、ぼちぼち頑張るよwwでもね、眠気が勝つかもww (2016年9月26日 23時) (レス) id: b918f7c835 (このIDを非表示/違反報告)
智和∞ジャス民(プロフ) - みりんさん» 別にゆっくりでもいいのにwww 急いでないしー まぁみりんのペースで頑張れ (2016年9月26日 23時) (レス) id: efd78b0e5d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みりん | 作成日時:2016年8月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。