検索窓
今日:13 hit、昨日:13 hit、合計:390,289 hit

*23 ページ23

.




私を見る副編集長の瞳に色はなく、


ただ私に鋭い視線を向けるだけだった。




.




渡 「…何やってんだよ。」


あ 「本当に申し訳ありません、!あの…、」


渡 「うっかりしてて?この撮影の為にどれだけの時間を費やして来たと思ってんだよ!」


あ 「っ、」





.




副編集長の強い口調が静かなスタジオに響いた。


返す言葉が、まるで見つからない。


だって、今回のことに関しては私が全部悪いから。





.





きっと謝るだけじゃ許されない。


異動して来て数日でこんな失敗を犯してしまうなんて、




.




だけど、今はとにかく謝るしかない。


立ち上がって副編集長と目線を合わせようとすれば


彼は呆れた様に大きく溜息をついた。




.




渡 「…これで、よく分かったわ。」




.




あ 「えっ、」




.




渡 「そもそもこの編集部にお前みたいなの不釣り合いだったんだよ。どうせ命令されたから、嫌々ここに来たんだろ?」


あ 「そんなこと、!」


渡 「自分を変えようとする努力もしない。しかも、こんな簡単な仕事すら出来ない。そのくせ態度だけは一丁前で。まじ笑えるわ。」


あ 「私は、」


渡 「…もう明日から来なくていいから。」




.




もう明日から来なくていい。


それはいわゆる遠回しのクビ宣告だった。


この部署に私が不釣り合いなんてとっくに分かってたよ。女性のカケラなんて微塵もない私が、こんな大手出版会社へ異動するなんて最初から間違いだったんだ。




.




…、…




.




梨 「副編集長、タオル持って来ましたっ。」


向 「変えの衣装も。
倉庫室にあと一点だけ運良く残ってたみたいで。」


渡 「すぐ衣装チェンジして。あとメイク直しも。」




.




その場に立ち尽くしていれば、


副編集長は私の横を通り過ぎて耳元でボソッと呟く。




.




渡 「…いつまで突っ立ってんの?邪魔だから早く出てって。お荷物と一緒に仕事するとか御免だから。」




.




あ 「、失礼します…、」




.




向 「…メガネ、ちゃん?」




.




スタジオを出るまではなんとか泣くのを我慢した。




.




あ 「ぐすっ…、」




.




案の定、そこを出ればポロポロと涙が溢れて来て。


ここで頑張るって決めたのに私、全然頑張れなかった。


自分の不甲斐なさにただ腹が立って仕方なかった。





.

*24 M.Side→←*22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (639 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2198人がお気に入り
設定タグ:snowman , 渡辺翔太 , 向井康二   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しおこーじ - ツンデレな翔太くんと、途中過程な主人公が、どう惹かれあっていくのか楽しみです!!私は康二くん推しなので、30ページすごいきゅんっとしました\(*' '*)\続きどうなるかな〜♪と楽しみにしてます!!あまり無理せず、頑張ってくださいっ!!応援してます♪ (2022年11月15日 6時) (レス) @page30 id: 7a72ebc835 (このIDを非表示/違反報告)
さら - 出会い最悪の二人が、どうやって惹かれ合っていくのか、すごく楽しみです!💙くん大好きなので、続きを楽しみにしています! (2022年9月19日 22時) (レス) @page11 id: 61162ff126 (このIDを非表示/違反報告)
莉奈(プロフ) - 翔太くんのお話楽しみです🎵 (2022年9月12日 5時) (レス) @page7 id: 10c5e94b95 (このIDを非表示/違反報告)
ゆー - コメント失礼致します。すっごく面白いです!しょっぴーの俺様キャラで、途中過程で主人公の女の子とどう惹かれ合うのかが楽しみです!大変かもしれませんが頑張って下さい! (2022年9月11日 17時) (レス) @page6 id: 45f6799fa1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろーばー。 | 作成日時:2022年9月11日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。