検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:7,277 hit

標的258 ページ20

「一時休憩にしますよ」

横一線に薙刀を振るうが余裕で避けられた。もう一度振るおうと薙刀に力を込めたところで桃花の声がかかる。

その言葉に私はふっと力が抜け、座り込んだ。私の近くで修行をしていた静弥もこちらに駆け寄ってくる。

目の錯覚だろうか……彼の表情がとてもイキイキしているように見えるのは。ふわりと灰色のマフラーが宙を舞う。

「か、母さん…あの、お、おつかれさま……あの桃花も」

「私はついでですか、静弥君」

「あ、いや!!そ、そそそ、そう言うわけじゃ!」

ワタワタとする静弥に笑みを零す桃花。とても楽しそうである。たまに見られるこの光景に私は少し笑ってしまった。

とここでウィーンと自動扉が開く。入ってきたのはツナだった。

「タマ!修業、どうかな?捗ってる?」

「あ…ま、まあまあです。けど前よりも強くなった気がします!!」

「まあ私に勝てなきゃ意味ないんですけどね」

「と、桃花!!」

毒を吐く桃花に静弥が窘める。まあ確かに全くもってその通りなのだが……と肩を落とすとツナは苦笑した。

「そう言われるとオレもヒバリさんに勝てるかどうか…」

「無理ですね。あと10年ほど修業しなくては」

きっぱりと言い切る桃花にツナは口角を引きつらせた。

「と、桃花ちゃんって……正直に言うよね」

「クフフ。お褒めに預かり光栄ですよ」

褒めてないんだけどなぁと困り顔を浮かべるツナに桃花は笑みを崩さない。流石骸とお姉ちゃんの娘だけはあると思う。

「それで沢田綱吉。私達に何か用ですか?」

「え?い、いや別に……ただどうかなって思って」

「ほう。君は他人の心配よりも自分の心配をした方がいいのでは?先ほどトレーニングルームでいい音が鳴ってましたけど」

いい音……?って桃花との修行中にあった爆発音のことだろうか。

「……ゔっ。そう言われると反論できない…う、うん…わかってる。けどその前に確かめたいことがあって」

「ご、獄寺さんのこと、ですか?おじさん」

「え?あ、う、うん。そうなんだ。今頃無茶してるんじゃないかって心配で……」

「なら行っておやりなさい。私達はこれから修業なので行けませんけどね」

……なんてことだ。休憩に乗じて私も獄寺さんの様子を見に行こうと思っていたのだが…

がくっと肩を落とす私にツナは小さく笑う。笑うところではないと思う。

「う、うん!!じゃあまたね、タマ、静弥君」

とツナは言うと去っていった。

疾風259→←疾風257(※書き直し)


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:合作 , REBORN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小町&夜野兎 x他1人 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年8月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。