検索窓
今日:15 hit、昨日:24 hit、合計:22,521 hit

標的34 ページ36

「……沢田珠代?」

「っ、会長…さん?」

学歴詐称により根津先生は解任された。彼は5流大卒なのにも関わらず東大と嘘吐いたのが原因らしい。自業自得である。

もちろん、お姉ちゃんからもらった和菓子はその日のうちに私とセツちゃんで二人で分けて食べた。とても美味しかったのでその内、お礼をしに行こうと思う。

マフラーについては許可書を書いてお姉ちゃんに出しておいた。これで風紀委員長さんに取られる心配はないだろう。

そのことにホッとしつつ、私は朝早くに図書室を訪れていた。理由は本の返却と借りに来たのだ。

図書委員に本を渡し返却日時を図書カードに記入する。その後にどの本を借りようか本棚をウロウロとしていると、お姉ちゃんとバッタリ遭遇した。

ここには図書委員がいるのでお姉ちゃんは生徒会長モードだ。……正直にいうと生徒会長モード(この時)のお姉ちゃんは少し怖い。

なのでビクッと肩を揺らしてしまったのは仕方がないと思う。

「……なんでここに?」

「あ、いや……その、ほ、本を借りようと……」

「タマ、そんなに怯えなくて大丈夫だよ」

小声でこそっと話しかけて来るお姉ちゃん。その声音はいつも通りの優しいお姉ちゃんで私はいつのまにか力が入っていた肩をおろした。

「お姉ちゃんは……なんでここに?」

「気分転換に読書をしててね。もう少ししたら生徒会室に戻るよ」

「そう、なんですね……お仕事ご苦労様です」

「ん。タマにそう言ってもらえると疲れが吹っ飛ぶよ」

でもどうせなら、とお姉ちゃんは抱きしめてきた。お姉ちゃんと声が裏返る私にお姉ちゃんはしっと口に人差し指を当てる。

「静かに。ここには図書委員もいるんだから。死角になっているとはいえ、声は聞こえるんだからね」

「ゔ……すみません、お姉ちゃん」

だっていきなり抱きついて来るんだもの。驚きもするに決まってる。

「……あのお姉ちゃん。風紀委員長さんも学校にいるんですか?」

「ん?恭のこと?もちろん。なんせ、風紀委員長だからね。私と同じぐらいに登校してきてるよ。けど今は書類の整理をしてる」

「……お姉ちゃんも風紀委員長さんも忙しいのですね」

「まあね。……っとそろそろ時間だ。僕はそろそろ行くけどタマ、早く本を選んだら教室に戻りなよ?」

それじゃあね、と何度か頭を撫でた後、私から体を離すとそのまま図書室を後にした。

……あ、本選ばなきゃ。

疾風35→←疾風33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:合作 , REBORN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小町&夜野兎 x他1人 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年4月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。