検索窓
今日:9 hit、昨日:33 hit、合計:13,907 hit

【ナツキスバル】 電話4 ページ4

「話、聞いてくれてありがとう。嬉しかったよ。
じゃあね。」

「ちょっと待て!!!待て!!切るな!!」

通話を切ろうとしたのに、突然スバルの大声が頭に響いた。






「なに…?」

「なんで俺があんたを嫌いになるんだよ!」

「でもさっき、私のこと嫌いって言ったら、『うん』って言ったじゃない」

「ちっっがうから!あれはちょっと困惑しただけだから!!話を聞け!!」

彼を怒らせたのか。申し訳ない。また誰かを困らせたのだ。本当に、なぜ私は生きているんだろう。

「ごめんなさい…」

「謝らないでくれよ。でもこれだけはわかってくれ。俺はあんたが好きだ。……その…………愛してる…」

「ぅ…」

 私から告白したあの日から、全然聞けなかった言葉。

「こっぱずかしててあんまり言えないけどさ、俺はお前が好きだよ。A。」

彼は諭すように、ゆっくりと私に語りかけ始めた。

 「大人って、大変だよな。俺はまだガキだから、わかってやった気持ちにしかなれないんだけどさ、責任とか人間関係とかさ。」

「………うん」

「でも、俺は、そうやって必死に毎日頑張って、折れそうになっても俺のこと想ってくれる、あんたが好きだよ。」

「………スバルのほうが頑張ってる…」

「それは本人にしかわかんねーことだろ?比べるものじゃねぇよ。辛いって本人が思ったら、それは辛いことなんだよ。誰かと比べて、それの重さが変わるものじゃない。
まぁ…比べたくなる気持ちは分かるけどな。」

「……うん…」

スバルの言葉は、優しかった。




「誰かに見栄張ろうとして大失敗とか、俺にもしょっちゅうだ。」

「スバルが…?そんなことあるの…?」

「あるよ。17年生きてきて、これが中々治らねぇ。でも、そんなもんだ。」

意外だった。あんなに達観した感性を持つ彼ですらそうなるのか。

「誰だって失敗して、苦しんで、『次はこうならないようにしよう』って強く思っても、いくら一生懸命にやってたとしても、何度もおんなじ間違いするんだ。でもそれは、当たり前のことなんだよ。」

「………」

「あんたが全部、悪いわけじゃないんだ。」

「…っうん……」

「だから俺は、バカでドジでマヌケで、一生懸命で優しくて、かわいいAさんが、大好きだよ。」

「…」

余計な言葉が入っている気がする。そんなことを思える程度には、自分に自信が付いてきていた。彼の言葉の力はすごい。

【ナツキスバル】 電話5→←【ナツキスバル】 電話3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:「」 x他1人 | 作成日時:2021年4月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。